※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RKK
子育て・グッズ

2人乗りベビーカーの購入を検討中。子供を抱っこする負担が大きく、次男の重さで腰が痛い。長女は活発でカートかベビーカーが必要。使う期間が短いか迷っている。旦那は単身赴任中。長男は2歳前から手を繋いで歩ける子。乗ってくれた年齢や便利さを知りたい。

年子ママさんに質問です!
2人乗りベビーカーを買うか迷っています。
お出かけする時はいつも車移動で
お店などに入る時は長男は歩き、
長女はお店のカートかベビーカー、
次男は抱っこ紐で買い物しています。
最近次男が重すぎて腰に負荷がかかったようで
足に力が入らないぐらい痛くなりました。
週一で長男の習い事があり1時間ずっと抱っこ紐なのが原因だと思います。
そこで2人乗りのベビーカーを買おうか悩んでおります。
長女は活発なので歩かせるとどっかに行ってしまい
迷子になります😅
なのでカートかベビーカーは必須です。
ですが使う期間が短いかなー。1時間ぐらい我慢したらいいのかなー。と決めれないでいます😭
旦那は単身赴任しているので
抱っこしててもらうというのも出来ません。
長男は2歳前ぐらいからちゃんと手を繋いで
歩ける子だったのでベビーカーはあまり使いませんでした。

持ってる方何歳ぐらいまで乗ってくれましたか?
あって便利だったでしょうか?

コメント

sun

うちは買わなかったです。結果いらなかったです

はじめてのママリ🔰

ものすごーーーく便利です!
無い生活考えられないです。
買い物中、二人とも座っててくれるってだけで本当ゆったりした気持ちでいられるし、
疲れたら二人ともベビーカーで寝れるし、
車とか自転車とか気にせず外を歩けるから精神的な疲労が全然違います!
下が生後3ヶ月のときに買って、今でも使ってます✨
でももう2人乗るとだいぶ押すのが重いので上の子は歩いてもらうことも増えてきましたが上の子の席に買い物の荷物が乗せられて便利だし、今も上の子が疲れたーってなったら乗ります☺️

  • RKK

    RKK

    そうなんですね🥺✨
    上のお子さんは乗りたーい!って感じですか??
    やはり2人乗りは押すの重いですよね😭
    お話聞く感じだとすごい欲しい…😂

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょっと大きくなってからは乗ってる間も二人でわちゃわちゃ遊んでるので楽しそうですよ😂
    あんまり乗るの嫌がることはなかったです🤔
    でも重いなーってなってきたのは結構最近ですね✨
    日本育児のシティHOP愛用です☺️
    後ろの席は結構倒れるのでガッツリ寝れます😪

    • 4月9日
  • RKK

    RKK

    画像までありがとうございます😭
    調べて見ます!
    旦那にも見せてみようと思います✨

    • 4月9日
deleted user

私も使ってますが、便利ですよ!
まだ2人とも小さいのでベビーカーは必須でした😂
車に乗せた時とか場所は取りますが😅

ちなみにJoie使ってます!

  • RKK

    RKK

    joieですね!
    調べてみます✨

    ちなみに3歳のお子さんはまだ乗ってたりしますか?
    やはり2人乗りだと普通のベビーカーより厚み出ますもんね😭

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ乗ります😭✨乗せてないと歩くのに時間かかったり、どこかに勝手に行くので乗せます🤣

    • 4月14日