※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の娘の食事中のお行儀について、外ではやめさせたいが楽しく食事をさせたいと悩んでいます。皆さんはどの程度口出ししていますか?

食事中のお行儀について

最近4歳の娘の食べ方が気になります🙄
食事中に立つ、肘をつく、片手で食べる等の明らかにお行儀が悪いことは注意してやめさせていますが、変な食べ方をすることは全てやめさせるべきか悩みます…。

例えば、チーズバーガーを食べる時に、上下で分けて食べたり、はみ出たチーズをちぎっておいて最後に食べたり…。
この食べ方は私自身こども時代にやっていた記憶があるし、まだ4歳だからあんまり口うるさく言って楽しくない食事になるのもなぁ…と思っておうちだけで外ではやめようねと言っています。
でもやっぱり外でもついやってしまっていて、注意すると『あ、そうだった♪』と言ってやめますが😑

皆さんはどの程度お食事中のお行儀について口出ししてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

きちんと座る、左手を皿に添えてとかは言います。
ハンバーガーを上下わけて食べるのってうちの子もやりますね😅
ただそれで好きな具だけ食べてパンを残すとかなら注意しますが、最後までちゃんと食べるならまぁいいかなと思ってるので言いません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅れてすみません🥲
    みんな結構やりますよね!
    少し多目に見ることにします😂

• 4月19日