※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーこ
子育て・グッズ

娘の小学校入学について相談です。私の住んでいるところは、狭い町では…

娘の小学校入学について相談です。

私の住んでいるところは、狭い町ではあるんですが、小学校が5つあります。その上、町全体では少子化が進んでいるため、娘が通う予定の小学校は、複式学級が発生するほど少人数に…。

娘が入学するのは2年後ですが、娘の学年も全員で6人…そして娘以外は男の子というバランスです。

誰かが転入してくることを願っていますが、その可能性は低いです。
複式学級のメリットも分かっていますが、やはり6年間女の子との友達なく過ぎていくのが不安しかありません💦
高学年ともなると男女の関係も変わってしまいそうで。

男女比だけでは指定校変更はできず、最近は私立小学校も調べてしまっています。ただ、私立小学校だと少し遠く、バス停までの送迎は必要になります。

心配しすぎなのは分かっていますが、皆さんならどのように考えますか??

コメント