※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の本で手作りかフリージングか迷っています。フリージングの本を参考にすべきか悩んでいます。料理が苦手で難しいと感じています。

よくある離乳食の本ってあのごく少量を毎回手作りしてるんですか?
それともフリージングですか?

フリージングにしたいんですがフリージングの本を参考にした方がいいのですかね?

離乳食の本を何冊か買ったのですが、よくわからなくて💧

料理嫌いな私からすると離乳食難しいです😭

コメント

みどり

フリージングの本を参考にしてました🥰🥰でも最初は少量なのでベビーフード使っちゃってました🤣🤣

げっそー

1週間分くらい作ってフリージングしてましたよ(^^)
リッチェルの容器が便利です👌

mamari

リッチェルの保存容器に小さじ1とかあげたい分だけ冷凍してました😌
1、2週間で使い切れるようにして作ってましたよ🥕

みーこ

全然フリージングしてました😂毎回手作りなんてむりむりー!
100均にも小分けの容器あるので、それに頼ってました😊

はじめてのママリ🔰

フリージングしてます!
フリージングの本は最初は良いですが、ズボラな私からするとあんなに手の込んだもの作る時間も余裕もないので、初期しか参考にしてません😅

みぽりん

フリージングしてました!
本も読んでましたが、だんだんめんどくさくなって来て中期辺りまでしか参考にしてません

ゆう

初期の頃は毎回作ってましたが、今は1〜2週間分フリージングしてます。
冷凍したら2週間くらいで食べ切ればokみたいです。
雑誌の付録の離乳食の本をみたり、あとはクラシルなどの動画みてやってます。