※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちこ
子育て・グッズ

保育園に慣れてきたけど、眠い時間に行くので最初は泣いてしまう。体力がつくまで待つしかないかな? 土曜日は保育園のスケジュールに合わせて過ごすか悩んだけど、眠そうだったので寝かせました。

慣らし保育中です

保育園には慣れてきたんですが、
行くタイミングがどうしても眠い時間なので
最初着いたときは泣いちゃいます

体力つくまでか、そのスケジュールに慣れるためには
時間が解決するのを待つしかないですかね??

今日は土曜なのでおやすみですが、
保育園と同じスケジュールで過ごすか迷いましたが
眠たそうなので寝させちゃいました🫥

コメント

ママリ

朝寝、息子も慣らし保育中にくせになっちゃってます😅
泣きすぎて眠くなるみたいで😂
でも15分にしてくださいと伝えて切り上げてもらってます☺️
それくらいならお昼寝もしてくれるので😊!
お休みの日も保育園のリズムにできるだけ近い感じにするとお子さんも疲れにくいと思います★
私自身保育士なので、月曜日の新入園児のリズムを連絡帳でチェックしたり聞いたりしてませ😆😆

• はちこ

はちこ

コメントありがとうございます✨
    ご自身が保育士さんだといろいろ分かってていいですね😊
    できそうな日は保育園のリズムで過ごせるように心がけてみます✨

• 4月9日
nakoko

まだまだ1歳なら朝寝も必要だったりしますし
眠たいときは保育士さんも寝かせてくれるので大丈夫だと思いますよ☺️
だんだん慣れてきて体力もついてきてお昼寝が1回でも良くなれば保育園のスケジュールに合わせてあげるのがいいかと👌🏻

• はちこ

はちこ

コメントありがとうございます✨
    眠たいのは保育士さんもわかってるみたいなんですが、眠らせるのではなく、スケジュール通り動いてるみたいです😅
    朝のおやつ食べたら、眠いのを忘れて元気になるみたいなんですが…

慣れるの待つしかないですよね😂
    そうします😊

• 4月9日
メル

うちの子も朝寝します〜(今も寝てます💦)
そのせいか、保育園では午前は抱っこマンらしいです(((;╥﹏╥;)))
でも、眠いんだから仕方ないですよね、、、
そのうち体力ついてくるかなーと見守ってます。
うちの保育園では、とりあえず昼ごはん食べるまでは起こしてて、食べ終わったらみんなより早くお昼寝してるみたいです(そして、みんなより早く起きちゃうから、その後はおんぶで過ごしてるみたいです😅)