※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

お子様が何歳のときにはじめて動物園行きましたか?!一歳2ヵ月の息子と明…

お子様が何歳のときにはじめて動物園行きましたか?!

一歳2ヵ月の息子と明日はじめて動物園へ行きます✨
だいぶ外でも靴をはいてしっかり歩けだしたのと、公園にも徐々に慣れてきたので動物園に挑戦してみようと思うのですが…ちゃんと楽しんでくれるかな?😅
みなさんのお子様はどんな感じでしたか?

質問なのですが、、
・お子様が何歳のときにはじめて動物園へ行きましたか?
・何か持って行ったほうが良いものがあれば教えて下さい。(ベビーカーや水分補給する飲み物は持って行こうと思ってます。)
・日焼け止めは塗ったことないのですが、今の季節塗ったほうが良いでしょうか?(ちなみに🧢は嫌いで被ってくれません😭)

質問多くてすみませんがご回答よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

まーまり

半年くらいにデビューでした!
その時はもうなんか親が楽しんでた感じです笑笑

ベビーカーは必須ですね!
真夏ではないので日焼け止めとかは無理していらないかな?と思いますが、着替えと手洗い石鹸とかは必須だと思います!

動物園はよく行くんですが、ふれあいコーナーは一歳くらいの時はモルモットツンツンしてたりなでなで楽しんでました。ふれあいできたら楽しいですね^^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    着替えや手洗い石鹸があると良いのですね!持っていきます✨
    息子は動物園はじめてですが私もかなり久しぶりに行くので、めちゃくちゃ楽しみたいと思います☺️笑

• 4月9日
ままり

生後6ヶ月から毎月のように行ってます☺️
10ヶ月くらいから楽しんでましたよ!
日焼け止めは今こそ塗るべきです!夏より太陽の位置が低いので😥

持ち物は…地面が土だったりでなにかと汚れるので着替え多め、ウェットティッシュ等もたっぷりですかね🤣
楽しんでください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。最近暑くなってきましたし日焼け止めが必要ですよね>_<
    買って塗ろうと思います!
    着替えもウェットティッシュもたくさん持って準備万端で楽しんできます😆

• 4月9日
ma☆

同じ歳で行きました!
動物は最初の方は見てましたが、結局広場のような所で落ち葉拾いに夢中になっていました🤣🍃
しっかり楽しんでくれるのは3歳以降かなと思います☺️
でも小さい時にデビューさせるのは親も楽しみですよね😆💕
まだまだ色々なものを触ったり口に入れたりすると思うので、ウェットティッシュと持ち歩き用のハンドソープは重宝しました😊
後はお昼寝した時用に足下にかける薄いタオルくらいですかね😁
日焼け止めはもう塗っています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も公園では落ち葉拾ったり砂を触ったりするのに夢中です🤣
    そうなんですよね。今から動物園デビューが楽しみです☺️
    ウェットティッシュやハンドソープと薄手のタオル持って行こうと思います!✨

• 4月9日
りんママ

うちもはじめてのママリさんのお子さんと同じくらいの頃に小さいところですが動物園デビューしました😊
ベビーカーを忘れて歩くか抱っこだったのでめっちゃ大変でした😂💦笑
あとはまだ動物にそんなに興味がなくて、動物園にあるイスとか葉っぱとか石とかそんなのもいじってました。笑
帽子嫌がるなら日焼け止めはあった方がいいかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカー忘れちゃうと大変なんですね🤭💦
    私も忘れないように持っていきます🤣
    日焼け止めも塗って行こうと思います✨

• 4月9日
さらい

はじめてなら、3ヶ月です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヵ月なのですね☺️
    私は明日デビューしてきます✨

• 4月9日
あづ

1歳手前で行きました🙋‍♀️
想像以上に喜んで、テンション上がって走り回ってました😂
けど「動物図鑑好きだから連れてったのに、全く楽しまなくて残念だった」ってお友達もいるので、全員が喜ぶ訳ではないのかなと😅

あると便利なものは着替えとタオル、お尻拭き(ウェットティッシュ)を多めにくらいですかね🤔
ベビーカーずっと乗れる系の子じゃないなら、抱っこ紐もあると便利かもしれません😌
うちの子は途中で「ベビーカー嫌」ってぐずって、抱っこ紐も両方使いました😅

うちは日焼け止めは真夏の公園遊び以外塗らないので、動物園なら季節問わず塗らないです😂
絶対焼きたくないなら塗ってあげたらいいかなと🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりその子によりますよね。
    息子も小豆🔰さんのお子様みたいに喜んでくれると良いのですが☺️
    着替えやウェットティッシュやタオル、たくさん持って行きます!
    なるほど。。念のため抱っこ紐も準備して行こうと思います😌

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

初めては上の子は6ヶ月、下の子は3ヶ月でした。
でもどちらも楽しんでくれたのは1歳移行ですね😊
この間も行きましたが、1歳2ヶ月の下の子は楽しんでましたよー指差して喜んでました❤️
はしゃぎ過ぎて午後は寝てましたが笑。

日焼け止めは塗っても良いと思いますが、私はあんまり気にしないので塗らないです…笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね☺️
    指差して喜んでくれるとこっちも嬉しいですよね😌
    一応日焼け止めも持って行こうと思います✨

• 4月9日

近くにあるので5ヶ月でデビューして、年パス買って1歳以降は月2〜週1ペースで行ってます😊
息子は動物よりも、広場で走り回る方が楽しい子なので、まともに動物見るようになったのは2歳くらいからでした😂それまでは親が誘導して連れて行き、あ!お猿さんだよ!とか象さんだよ!とか見せると喜ぶ感じでした💨

日焼け止めはあった方が良いけど、焼けるの気にしなければ別に…って感じですかね?うちはすでに焼け始めて黒くなりつつあります🤣🤣
土汚れや衛生面も若干気になるところなので、アルコールのウェットティッシュや普通の手口ふきは多めにあると安心かもしれません🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年パス良いですね!😆
    動物園楽しんでくれたら私も年パス買いたいです♪
    なるほど。ウェットティッシュと手口拭きたくさん持って行こうと思います!!✨

• 4月9日