※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.U.mm
お仕事

転勤族ママさん、在宅ワークで家計に貢献したい。お仕事されてる方、どんなお仕事か教えてください。

転勤族ママさん、何かお仕事されてますか!?

ちょっとでも家計の足しに
稼ぎたいなぁという気持ちがあるのですが...
子どももまだ小さいし、
なかなかいい仕事が見つかりません( ; ; )
(幼稚園児と、幼稚園に行く予定の未就園児です。)

長く続けれたらいいなという気持ちもあるので、
そうなるとやっぱり全国どこでもできる在宅ワークとか
気になっているんですが、
なかなか見つからず...

お仕事されてる方、どんなお仕事か
教えてほしいです!!♡︎
ちなみに、我が家は2〜4年くらいで転勤してます。

よろしくお願いします!!

コメント

りんご

同じくです。そして主人の仕事の関係であまりお仕事をするのもよく言われないので、主人の仕事関係で人手不足とかで手伝って欲しいと言われた時のみパートをしています。

• R.U.mm

R.U.mm

お仕事するのよくないんですね😭そう言う場合もあるのかぁ...😭でもご主人のお仕事関係でパートできるんですね!いいなぁ!!

• 4月9日
ママリ

看護師のパートをしています😆ハードですが休みやすいし、働きやすいです。

病院の看護助手のお仕事とかどうですか??資格なくても働けるところたくさんあると思います🔆

• R.U.mm

R.U.mm

看護師さん!すごいです😭✨休みやすいんですか!?休みにくいイメージでした。

転勤が2週間前にわかるので、急にやめれるものかなぁ...という心配もあります😭

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

病院の外来で職員の人数が多いので、急に誰かが抜けても穴埋めはしやすいです☺️クラークさん(外来補助的な仕事)もたくさんいます!

うちの旦那も2週間前なんですが、もし転勤になったらまず旦那だけ転勤先に飛ぶ→1ヶ月後に私と子供も引っ越す予定です🔆社宅に住んでるんですが、そのくらい居残るのは問題ないみたいです😆

• 4月9日
  • R.U.mm

R.U.mm

そうなんですね!!それだと働きやすいですね😍

なるほど!いいですね〜😭我が家は一緒に引っ越す予定なので大忙しになりそうです😭💦パートも本当にすぐにやめることになるので、なかなか雇ってもらえないのかなぁと思ってます😢

• 4月9日