※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっちゃん
子育て・グッズ

4歳の子供が行動について相談です。

上の子は毎朝お腹減った〜とギャン泣きして起きます。
夜中に目覚めたら下の子を起こそうと下の子の顔の前で
わざと咳をしたり髪の毛を引っ張ります。
夕方の4時くらいからは毎日ご飯は時間になったら?
と聞いて来ます。
うちは夕飯7時くらいなのですが4時くらいから
10分〜20分おきにご飯は?まだ?と聞いてきます。
ご飯を食べ終わるとお風呂入る?まだ?を
20分おきくらいに言って来ます。
お風呂が終われば次は明日幼稚園?を10分おき
くらいに言って来ます。

4歳ってこんなもんですか?
それとも病院に連れて行ったほうがいいでしょうか?

コメント

deleted user

いっときのうちの子かと思いました😅😅よく食べます、腹減り男子です。。
明け方にお腹減ったと起こされてました😭😭
16時の時点でおやつあげたりは難しいですかね?

うちは基本18時帰りですが、たまに15時や16時帰りだと大騒ぎなので最初からおにぎりかパン渡してます😂
これ食べたらご飯の時間までないよーって言ってます。勿論もっと欲しいとは言われますが。。大食いなのでそれで晩御飯に影響があるとかはあんまりないです!

あとアドバイスもらったのが、咀嚼を増やす事って保育園の先生に教えてもらいました😊✨
お肉もだし、お米も硬めに炊いてます。娘は柔らかいのが好きなので硬いご飯にお湯かけてチンして柔らかくしてます😂
きゅうり大好きなのできゅうりボリボリさせるようになってからは大分落ちついてきた気がします。
今のところ明け方起きるのはなくなり、6時にお腹減った!!って起きるようになりました😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに明日は保育園?あしたは休み?とかもしつこかったですが、日めくりカレンダー使わせて曜日覚えたのもあり言うのも減りましたよ😊

    • 4月9日
  • かっちゃん

    かっちゃん

    お菓子もそうだしバナナ、パンなどをあげてもご飯ご飯言われますww

    カレンダーも私作るの得意で
    作ったのあるのですが
    私の口から言わないとダメらしく泣きますww
    もう毎日同じ事喋ってますww

    • 4月9日