※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が手掴みができず、マグを持とうとしないことについて相談です。知的な問題や病的な要因が考えられるか、離乳食やスプーンでの食事にも興味がない状況です。


1歳2ヶ月で、手掴みができず(食べ物全て)
マグを持とうとしないのは
病的なものが考えられますか?
それとも手を使って食べるのを分かっていない
知的な問題ですか?

ちなみに哺乳瓶は持てて、おもちゃを
小さな穴に入れられますが
ボーロなども掴むのがぎこちなく
1発で持てません。

手掴みさせようとしても手を引っ込めて
嫌がるので離乳食は全て食べさせています。
おやつや水分補給もです。

スプーンに移行させようとしても
スプーンで遊ぶばかりです。

そもそも食にもあまり興味がなく
お腹すいたなども要求ないし
食べられる量も少ないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの息子もそんな感じでした〜😀
うちの子の場合は食に興味がないのと手が汚れるのが嫌だったみたいです😅
保育園に行きはじめたら自分で食べるようになりました💡
今3歳になりましたけど、自分でスプーンやお箸でたべてます!とりあえず病気と言われたことはありません😅