※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

20時に就寝し、4時に必ず起きる状況。おむつ漏れや欲求で起きるが、ネントレで改善できるか相談。

20時就寝で4時に絶対起きます💦
おむつが漏れたりするとこの時間に起きるのですが漏れてなくても起きます。少しトントンするか抱っこしたら即寝ます。完ミなのですが、寝る前にちゃんと飲んでると夜中は欲しがりません。
どうしたらこの時間起きなくなりますか🥺?

ネントレをしていけば減るんでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

むしろそんなに長い間ねるってすごいです😮😮

• ママリ

ママリ

そうなんですね😣
    朝まで寝ることもあるのでなんでだろってなってました!

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳くらいまで3時間おきに起きてました😆

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

2歳までですか、、🥺
    それは果てしないですね、、
    お疲れ様です😣

• 4月10日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

かなり寝てくれてる方だと思いますよ🙌うちはまだその時期2〜3時間おきに泣いてました💦💦

• ママリ

ママリ

少し前まではそんな感じでしたが昼間の生活リズム見直したら寝てくれるようになって😢2,3時間おき辛いですよね💦

• 4月9日
ハッピーターン

生後6ヶ月で朝4時ですけど、その時点で8時間寝てるなんてすごいと思います。

起きなくなるのは成長してけば起きなくなりますし、歩き出したり、運動量が増えていけば、朝まで起きなくなると思います。

• ママリ

ママリ

そうなんですね😳
    確かに、運動量増えて疲れたりすれば寝てくれるようになりますね!
    ありがとうございます😊

• 4月9日
  • ハッピーターン

ハッピーターン

全然そんだけ寝てくれれば最高です😄

うちは長男が夜中は頻回の授乳でひどいときは1時間半おきだったので、ぶっ続けで寝てくれるのはいい事ですよ👍

• 4月12日
ツー

めちゃくちゃ寝てくれますね😲😲😲
子どもたち、どっちも1歳半くらいまで2~3時間おきに起きてました😂

• ママリ

ママリ

みなさんの回答を見て少し気持ちが楽になりました🥲
    1回起きるぐらいどーってことないって感じでやっていきます!!

• 4月9日

4時に授乳してたことありますか。
癖になってるとかでしょうか。

うちも完ミです。
うちの場合は、起きる時間を睡眠時間から逆算して寝る時間を設定しました。

うちの娘も3ヶ月すぎてから夜は9時間くらい寝ます。
そしてお昼寝を含めた平均睡眠時間が、新生児のときからずっと13時間前後です。

7時に起こしたいので、寝る時間を22時目標で、21時に寝かしつけを開始すると、ちょうどよく寝て起きるようになったので
ずっとその調子でやってます。
その子によって平均の睡眠時間が違うんだなぁ、と思ってやってみたら、朝まで寝るようになりました!

ただ、ご家庭によって、早く寝かせたい、長く寝かせたいなど、考えがあると思うので、参考程度にこんなやり方もあるよ、くらいで考えてください😅

• ママリ

ママリ

少し前まで完母で1時、4時頃あげてました😭
    今は完ミに移行して1時は起きなくなったんですが、やっぱり癖残ってますよね🥲
    添い乳してたので余計、、

確かに寝る時間を遅くすると朝まで寝てくれるかもですね!
    ありがとうございます😭

• 4月9日

退会ユーザー

娘も、2時のミルクがしばらくルーティンだったので、
    今でも寝言泣きで2時に一度泣いてます😢(でもすぐ寝ちゃいます!)

リズムがついてくれば、起きなくなるとも思いますし、
    また昼間たくさん動くようになったら、寝るようになるのではないかな?とも思います😊

他の方のコメント読みましたが、皆さん、苦労されてるのですね😭
    でも朝4時はちょっと早起きさんですし、それもちょっと辛いところですよねー!🌞

今後、うまくいきますように!!

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

やっぱりルーティン残ってますよね!!
    今日は寝てくれました🥺
    確かに昼間、両親が来てくれてめちゃくちゃ動いてました!

2,3時間はきついですよね😭

ありがとうございます😊

• 4月10日
ぽん

むしろそんなに長く寝てくれるなんて凄いです!

• ママリ

ママリ

すごいことなんですね😳
    私の周り、同じ月齢ぐらいの子で朝まで寝るって子が多くて😫
    こんだけ寝てくれたら良しとします!
    ありがとうございます😊

• 4月9日