※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子とのお出かけ用に、ブリヂストンの3人乗り自転車とPanasonicの後ろチャイルドシート付き自転車を検討中。ブリヂストンは安くてかわいいが、Panasonicは1歳から後ろチャイルドシートに乗れる。悩んでいるため他の意見が欲しい。

子乗せ電動自転車を迷っています。

息子が1歳になるにあたって、電動自転車を購入しようと思っています。用途は1駅程度のお出掛けで、基本雨の日は使用する予定はありません。

最初はブリヂストンのビッケモブddの3人乗りを購入しようと考えてましたが、Panasonicのギュット・クルームR・EXなら後ろのチャイルドシートに1歳から乗せれると知り迷っています。2人目を考えているとはいえ、5,6歳差を希望しているためチャイルドシートは2つもいらないかなーとも...。チャイルドシートは6歳までしか乗れず、その時にはもう1人で自転車乗れるかもですし。

ブリヂストン
・後ろのチャイルドシートは2歳からのため、前チャイルドシート必須
・デザインがかわいい
・値段が安い
・レインカバーはつけないつもり

Panasonic
・1歳から後ろのチャイルドシートに乗れるため、前チャイルドシートがいらない(推奨は2歳からなので、念のためレインカバーをしていたずら防止をする)
・電子キーが魅力的
・前かごに底がついているのがよい
・デザインや色は個人的にイマイチ

最初はブリヂストン1択!と決めていたのに、Panasonicを調べると電子キーも魅力的だなーと揺れに揺れています。各々の他の魅力や、実際に乗っているママさんなどの意見をお聞きしたいです!

今のところヤマハや他のメーカーのものは考えておらず、私の身長は160のため身長で左右される事はありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

ブリヂストンとPanasonicで迷って、今Panasonicのギュットクルームに乗ってます❗
Panasonicにした決め手は前カゴ(周りから見えにくい、隙間からモノが落ちにくい)と後ろのシート(シートがしっかりしている)でした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりPanasonicの前カゴいいですよね...後ろのシートは他社に比べてしっかりしてますか?Panasonicはまだ試乗してなくて🤔

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

どっちにも乗ってないのでちょっと違うんですが、結局後ろ乗せは1歳から乗せれると言っても本当にあくまで乗せれるだけって感じです。
手足出す、立とうとする、ゆらゆらする、寝る、などなど…これら結構怖いのでやっぱり意思疎通が出来るまでは前乗せが良いと思います。
うちの(YAMAHA)も1歳から後ろ乗せ出来ますが、怖いのでうちの1歳児は乗せてません💦

安い買い物じゃないし、頻繁に乗るものはやっぱりテンション上がるデザインとかが良いと思います😊
私は価格でビッケ諦めたんですが笑、ビッケとギュットなら絶対ビッケが可愛いので欲しいです!笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レインカバーつけてても後ろ乗せはやっぱり危ないですかね😭店員さんも「オススメはしないけど乗せるならレインカバー必須」みたいな言い方だったので...

ビッケ可愛いですよね!デザイン重視で決めるのも悪くないと思えたので嬉しいです!🥲

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レインカバーつけて防げるのって手足出すとかそんなもんかなと思うんですが、結構ゆらゆらされたり、後は寝ちゃって体が揺れると車体も揺れるので怖いです😂
    様子が分からないからどうしても運転中に意識が後ろにいっちゃうのも心配ですしね💦
    うちは上の子も怖くて後ろに乗せたのは3歳半でした笑。
    レインカバー使ったことないけど夏は暑そうだし…。

ビッケ可愛いです!!
    自動回復充電も凄く気になってました❤️
    結局パナ、YAMAHA、BRIDGESTONEならどこでも間違いないですしビッケ推します!!笑。
    駐輪場でも見つけやすいですよー!笑。

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その経験談はすごく参考になります😭確かにこれからの季節、レインカバーは蒸し暑くないかなと心配していたので最初は前乗せにする事にします!

確かに駐輪場はPanasonicだらけです(笑)ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ビッケの前乗せは高い位置に来るから膝も当たりにくいそうですよ😊❤️
    うちの前カゴもギュットみたいに底ついてますけど、汚れ目立つので底がなければそれが目立たない!ってのも利点かもです笑。

• 4月9日
さっち

電動自転車に毎日乗ってますが、1歳の子を後ろに乗せることが不安です🥲
全然後ろの姿が見えない、レインカバーは暑くて嫌がる、ヘルメット外す、泣く、手を出す、靴脱いだりする、、不安でこまめに確認しちゃいます💦
私は1年しか使わなくても前にチャイルドシートつけて後ろにかごつけちゃうかもです🤔

電子キーも魅力的で自転車屋さんに聞いたら、接触不良で開かないという修理もよくあるんだそう😅
万が一使えないと困るので、見送りました🥲

条件を見ているとブリジストンかな!と思いました😻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり1歳から後ろ乗せは安全面的に不安しかないですね...体験談ありがたいです😭

接触不良は本当に困る!確かに普通の鍵はそんな事ないですもんね。

これはまたブリヂストン一択になりそう(笑)ありがとうございます!!!

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

パナソニック、ギュット乗ってますが、後ろに三男を乗せるのはめちゃくちゃ怖いです!ベルトはしっかりしてますが、レインカバーあっても、、って感じです😭グラグラするので結構怖いです!!😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳3ヶ月のお子さんでもグラつくんですね😭試し乗りで後ろに乗せてもらえなかったのでとても参考になります!

やっぱり無理に後ろに乗せても事故しちゃいそうですね...前乗せで考える事にします!ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガタガタの道であったり、段差の時とか、大丈夫かな?傾いてないかな?って気になるので、前に乗せて視界に入る方が安全だと思います- ̗̀ ( ˶'ᵕ'˶) ̖́

• 4月9日