※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供に会いたいと言われても離婚して会わせてない方いますか?元旦那に探…

子供に会いたいと言われても離婚して会わせてない方いますか?元旦那に探されたりしてないですか?

モラハラと経済dv、子育てにも全く協力せず
離婚の話し合い中ですが
旦那の事を考えるだけで発作が起き
うつ病の診断も受けました

子供の世話なんて全くしてないのに
離婚となった途端に子供への執着が凄く
面会もしたくない私ですが
しばらく会わせないとブチ切れです。

離婚成立したらどこか遠くへ逃げたいですが
ヤバい人間なので
追われるのが怖いです

皆さんどうやって元旦那と関わらなくていい人生を歩んでいるんだろ…

コメント

はじめてのママリ🔰

モラハラで別居から離婚。
離婚調停、面会調停、諸々の調停何回もやって不成立になってもまた調停申し込まれ、裁判所以外にもいきなり実家来られたり離婚前、離婚してからも警察沙汰になったり引越しをしたのに「探偵やとった」とか言われ離婚してるのに私の父親、元旦那、元旦那の親も混ぜての話し合い。LINEブロックしてても私の兄に連絡取ってたり。面会も3回ほどしましたがグダグダになり急に辞めるといきなり実家来る。などなどめちゃくちゃ大変でしたが去年10月のお互いの親含めての話し合いを最後に面会など連絡もなくなりました。最後の最後まで嘘つきまくりの脅しがやばかったですが離婚して2年半でやっと落ち着きました🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに他の方も書かれてるようにうちも市役所で住所バレないようにしてもらったり警察署で110番登録をしてもらったりしてましたが今年に入りどちらも解除してもらいました。
    元旦那が当時私の実家から近い保育園数箇所に勝手に「Aちゃん(娘の名前)はそちらに居ますか」と連絡してたらしく市役所の子ども課で不審な男の方が娘ちゃんを探してると聞かされて恐怖過ぎました。

    • 4月9日
mama

元旦那のお母さんは、すぐに探偵を雇うやばいお義母さんでした。

養育費拒否を条件に息子に会わせないということを
公正証書に書き、離婚。

離婚後直ぐに引越し、役所に第三者に住所開示しないで欲しいと伝え
今4年が経ちました。
探されているかどうかは全く分かりませんが
再婚して、平穏に暮らしてます💦

deleted user

元カレですが、、、
連絡絶ったら、追っかけ回されて、裁判まで起こされて散々でした。
縁を切るのに3年かかりました。
元奥さんのときは、探偵雇ったり、美人局雇ったりしてましたけど、
お子さんへの執着がすごかったです。
その執着が私へ移った感じで大変でした。

DV関連の相談に電話したことがありますが、
婚姻関係がないと対応してもらえませんでした。
ただもらったアドバイスとしては、
やはり、ケータイを変える、
SNSは一切やめる、
住所の開示をしないよう役所で手続きをする、
DVの証拠は消さない、
あとは、信頼できる弁護士さんに相談をすることだと思います。


私は、旦那が会社経営者で、ネットで名前を調べると色々出てきてしまいます。
旦那の会社も今の住んでるところの市内なので、
大方住んでる場所も特定されかけてしまいましたが。

はじめてのママリ🔰

子供の立場で、学生など大きくなってからずっと何年も探してる子がいました。
すごく苦労してたり会いたかったりしてたのを見てたのでうちは私が嫌でも合わせてます。