※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる🔰
子育て・グッズ

チビ太が鼻くそで苦しんでいます。小児科で薬を処方されましたが、取る方法について悩んでいます。耳鼻科への受診も考えています。対処法を教えてください。

来週で生後1ヶ月になるチビ太について👶

鼻の奥の方にはりついている鼻くそってどうしていますか😢??
息がしずらそうで、よくふがふがしています😭😭

小児科では、鼻の通りが良くなる薬を処方してもらったのですが、見ていて可愛そうで…(ノ_-。)
鼻くそも綿棒などで取ると逆に鼻を痛めるから辞めた方がいいと言われました😢

治りが悪ければ耳鼻科へとも言われたので、
続くようであれば耳鼻科へ連れて行こうと思っています🏥

その前に、簡単な対処の仕方があれば教えください🙏🥺

コメント

mimi

鼻くそよくピンセットで取っていました!

  • はるはる🔰

    はるはる🔰

    ピンセット…😳!!
    綿棒よりも安全なんですかね、試してみます!

    • 4月9日
ママリ

ふがふがするのは赤ちゃん特有なので、ある程度放置してます!
あまりにも大きな鼻くそが見えているときは赤ちゃん用の鼻用のピンセットでとってます!

  • はるはる🔰

    はるはる🔰

    鼻用のピンセットがあるんですね!!
    息がしずらそうでミルクも飲めない状況もあって🥺💦
    赤ちゃん特有とは知ってるのですが…やはり心配で💦
    ありがとうございます!

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰

お風呂の後に綿棒で取れるところだけとってました!柔らかくなってるので取れやすいですよ🙆‍♀️
綿棒の綿と軸の境目を持って(これ以上奥に入らないように)やってました☺️

  • はるはる🔰

    はるはる🔰

    お風呂の後いいてますね!!
    試してみます🙌

    • 4月9日