※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらぺちーの
子育て・グッズ

慣らし保育2日目で娘が発熱し、夫は仕事で寝不足。息子も濃厚接触で検査へ。旦那に仕事休んでほしいが、言えるか悩む。

先週、初めての慣らし保育2日目にして娘が速攻で発熱😭
4日連続でずっと下がらず😭旦那はずっと仕事なので、寝不足なんてものじゃない私。
消防士なので夜はずっとワンオペ。帰ってきてからも明けなので寝てます。
ここにきて息子、保育園から濃厚接触認定と連絡が入り今日抗原受けに行きますが今日も今日とて、旦那仕事。。。
私の体調も娘の体調もボロボロ。
旦那に仕事を休んで欲しいなんて、この状況下でみなさんなら言えますか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那も同じ消防士なんですが、旦那さん家族で熱など出てたら出勤してはいけないとか上から指示が出てない感じですか?💦
旦那の所はそう言われてて、この前子供が40℃熱がでて夜遅い時間で調整も難しいだろうしどうしようか悩んでましたが報告し副署長から出勤停止、次の日に病院で抗原検査をしてもらい陰性だったので次の日から出勤可能になりました💦
なので濃厚接触者認定までされてたらさすがに旦那さん休めるんじゃないかなと思うんですけどどんな感じでしょうか?💦
ワンオペでずっと看病するのは辛いですよね😢