※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の子供が夜泣きで寝不足。4歳の子供も元気でお昼寝せず、土日は一人で対応。身体と心が辛い。どう乗り切ればいいか悩んでいます。

下の子(11ヶ月)の夜泣きがひどくて、最近ほとんど寝てません。土日も寝かしつけまでワンオペです。

上の子(4歳)は元気すぎるので、お天気だし公園つれていきたいし、家事もいろいろやりたいけど、寝不足でやばいです。上の子はお昼寝しないです。

こんなに寝不足が続くと身体も心も辛いです。
この土日、乗り切れる自信ないです。。。
気合いで頑張るしかないですよね。。。

コメント

ななななな

大変な時期ですね。
上のお子さんは、公園に行って体を動かしてもお昼寝しないのでしょうか?
パパに預けるのも、無理、
ご実家も無理、でしたら、託児やサポーターさん(地区で名前は違うと思います)に預けたらどうでしょうか?

もしくは、ショッピングモールの中に入っている、1時間いくらで遊べるところに上の子は入れて遊んでもらい、ママリさんは下の子とゆっくりしているのは、どうでしょう。

• ママリ

ママリ

平日、保育園(1号認定なのでお昼お迎えです)のあと公園で1時間遊んでもお昼寝せず、21時まで寝ません😅朝は6時に起きます。

田舎なので、土日にそーいうサポートはなく、上の子の保育園は仕事じゃないと預かってくれないです。

ショッピングモール良いですね!上の子喜びそうだし、行ってみようと思います!

• 4月9日