※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
家族・旦那

愚痴を聞いてもらってもいいですか?今始まった話ではないんですが、私的…

いつもお世話になってます!
愚痴を聞いてもらってもいいですか?
今始まった話ではないんですが、私的に結構メンタルきててお話を聞いていただこうと思いました。
暖かいお言葉をかけていただければ幸いです!
約1年前から里帰りもあり実家に住まわせてもらってます。私は就職で家を出ました。親元を離れたかったからです。昔からよく母とは衝突してきました。本当に小さな喧嘩ぎたえません。久々に帰ってきても、やっぱり喧嘩ばかりでした。お母さんと喧嘩するのは当たり前、ほとんど家に居なかった弟と妹には、小馬鹿にされる毎日でした。(例えば、お前頭悪いんかとかお前太っとるけきもいとかです。)そんなことも前まで頭にはきてましたが我慢はできてました。
でも、最近何も言わないかと思ってヒートアップしてきてます。母は、私は掃除洗濯洗い物をしてますが、子供の離乳食以外の人のご飯は母に頼んでます。この前は私の離乳食を見て不味そうと自分が作った離乳食をあげてました。子供も美味しかったみたいで結構食べてました。私は料理をするのが苦手です。ですか、子供のために頑張りたいと思い心を込めて作ったものをお前のは不味いからと自分が作った離乳食を食べさせたり、私は2年ぐらい車を運転してなくて初めてこの前車を買いました。母を迎えに行ったり買い物に連れて行ったりしたりしてるのに毎回お前の運転は怖いやらバックが下手と言われます。しかも、無免許のやつに言われます。めっちゃ腹立ちますが喧嘩したく無いんで抑えてます。弟妹は、お前絶対虐待しそうとかお前ずっと家入れていいね子供みとけばいいだけ仕事せずに寝とけばいいだけなども言われました。腹が立ち、夜勤の仕事を週3回それを3ヶ月やってました。夜勤から帰るたびにこれは虐待だの子供のこと見んとか親としてどうなんだろうといわれ流石に腹が立ちいうとまた言い返してきます。私はどうするべきだったんでしょう。お金のこともあり副業もしてました。(それが夜勤です。)
昨日の桜祭りの話なのですが、親戚でうどんを食べに行ってる際、母はご飯はあんまり食べない人で自分が先に一口食べていらないから子供を見ると言われて取り分けた子供のうどんを食べさせるのを代わってもらいました。その時も母はあんたが親なら先にご飯食べずに子供の事してあげんとと言ってきました。はぁ?とか思いながらミルクの準備うどんも細かく切ってます。代わろうと言ったのはテメェだろうがとか思いながらじゃぁ、いいか変わってと言ってもあー、いい大丈夫と言ってきます。意味わからんやつだわとか思い静かに食べてました。帰って、ゆっくり話してると弟が帰ってきてて、一言私にお前ほんまに虐待しそうとか
そんなに私は虐待しそうなのでしょうか?怒ることはあっても手をあげたことないです。なのにそう思わせるようそがあるのでしゃうか?

ほんまに、家族のそんな言葉たちが今とてもメンタルがきてます。いつも我慢は私です。夜ほんまに辛くてついに泣いてしまいました。

長文をすみません。誰か聞いて欲しかったんです。

コメント

HM

まず実家を出ることですね。
そんな環境でさえも実家にいるには理由があるのかも知れませんが..
旦那さんはなにも言わないですか?

その環境はお母さんにも赤ちゃんにも良い環境とは言えません。
私だったら大変でも実家を出ます。

• ぺぺ

ぺぺ

再来週でるんです
    旦那はいません
    来週出るつもりだったのですが、家電製品の関係で伸びました。

• 4月9日
  • ぺぺ

ぺぺ

回答ありがとうございます😊
    朝からこんな投稿を読んでいただき回答までしてもらってすみません!

• 4月9日
  • HM

HM

来週までの辛抱ですね。
    やっと解放されてストレスが少しでも減るといいですね☺︎
    頑張ってくださいね😊‼︎

• 4月9日
  • ぺぺ

ぺぺ

ストレスが無くなることはうれしいです!
    ありがとうございます😭

• 4月9日
  • HM

HM

私の親も問題ありなので、家族のはずなのに傷つけられる辛さがわかります。
    マイナスなことを言ってしまうことになりますが、どんなに望んでも相手は何も変わりません。笑
    でも家族だし関係を切ることも簡単なことじゃありません。ほんとに適度な距離を保つことが大切です。

• 4月9日
  • ぺぺ

ぺぺ

そうだったのですね…
    傷つけられた方の気持ちもわかってほしいですよねどんな気持ちになるか
    相手が変わらないのなら自分が変わるしかないですよね!
    適度な距離で頑張ります!

• 4月9日
てぃちゃん

ご兄弟は最初何も言わなかったし、お母さんも言ってるから、と調子に乗ってるんでしょうね…( ´•_•。)💧
その環境でお子さん育てたら、お子さんもあなたに暴言吐くようになります。😔
家を出るみたいで、安心です💦
1人では大変なことも沢山あると思いますが、頑張って下さい!😖

• ぺぺ

ぺぺ

回答ありがとうございます😊
    子供まで暴言吐かれると私の味方がいなくなっちゃいます笑
    早く家出て、2人でゆっくりくらしていきます!
    ありがとうございます!がんばります!

• 4月9日