※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私の心が狭いのか意見を聞かせてほしいです。2歳の子と0歳の子がいます…

私の心が狭いのか意見を聞かせてほしいです。

2歳の子と0歳の子がいます。

0歳の子が5月に初節句のお祝いをするので両親を誘いました。

私には姉がいて、2歳の子と同い年の子がいます。シングルマザーで実家に住んでいます。

姉と子供も連れてきていいか?と聞かれて今回は両親だけでというとなぜ姉と子供はだめなのかと聞かれました。

だめとは言っていないこと、たまにはおじいちゃんおばあちゃんだけでも良くないか?と言ったら返事がありません。

私的には実家に行けば子供と姉がいるわけで、たまには祖父母だけでもいいと思うのですが…

コメント

みん

確かに。なんで連れてくる必要あるんだ?と私も思っちゃうかもです……。
落ち着きませんもんね、我が子と別に小さい子がいるとなかなかゆっくりお祝いできないかも。。

ご両親的には一緒にお祝いしちゃおう!!的なかんじなんですかね?🤔

はじめてのママリ🔰

うちは皆で楽しくお祝い!って家庭なので
逆に何で連れてきたらダメなの?ってなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、すみません。
    向こうの両親もくるんですね。
    それなら無しですね。
    自分んち側だけかと思ってました。

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

私も嫌です😫
義実家が来ない、非公式?なお祝いの集まりならいいですが…

ママリ

普通に嫌ですね。家族仲良いのはいいのでしょうけど、お互いに自立して家庭を持ったのだから、その辺の線引きはちゃんとして欲しいです。家族だからいつも皆で!!ってのは通用しないというか…。
てか旦那さんからしたら、呼んでもない義理姉が来るってことですよね💦嫌で仕方がないですね😖🙄💦

はじめてのママリ

お誘いする=お食事代も負担されるということですよね?
そこに家族であろうが別の人を呼ぶのはちょっと…となりますね。
シングルであろうがそれはお姉さんの選択肢ですし、家族単位で考えたら別世帯なので呼ぶ筋合いはないですよね💦

家で軽くやる程度なら参加してもらいますが、形式的にやる(金銭の負担もする)なら呼びたくないですね💦