※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょ
子育て・グッズ

娘が8カ月手前での旅行中の母親が、離乳食を持参する際の疑問を相談しています。ビン詰めとパックの使いやすさや、温める必要性についてのアドバイスを求めています。

もうすぐで生後7カ月になる娘を育児中のものです🎶いつもお世話になってます!

BFについて質問です🤔

来月の半ばあたりに祖母の七回忌のため、関東方面にお出かけする予定です。住んでいるところからは新幹線で3時間ほどかかり、まあまあな旅行になるのですが、その頃娘は8カ月手前。離乳食を旅行中全くなし!も出来ないし、BFを使ってみよーう🤗💕!と思っています。しかし、今の所使ったことがなく、疑問ばかり。
1.ビン詰めのものとパック?のもの使いやすいのはどちらか?
2.やはり温めて食べさせないといけないのか(冷たいの食べても美味しくないよね、とは自分自身も思っています…笑
3.みなさんお出かけの際はどうされているのか
などなど聞かせていただけると助かります!宜しくお願いします!

コメント

anuenue

ランチのセットがあるので、よく活用してました😊
ごはんとおかずがセットになっているものです。
あたためはベビー休憩室などにあるレンジでしていました。

• ちょ

ちょ

回答ありがとうございます✨

そんなセットがあるのですね😳💕レンジが置いてあるのですね!参考にさせていただきます!

ちなみに、一度開けたものはその時に食べてしまわないとダメなんですよね?例えば食べる分だけ取り分けて、残りは夕方、とかはあまり良くないですよね?

• 11月12日
  • anuenue

anuenue

和光堂と、キューピーのものは赤ちゃん本舗などに置いてますよ😊
    そのままレンジてあたためできます。

ランチセットは使い切りです。
    保存したい場合は瓶のものがいいですよ。食べる分だけ取り分けて、残りは冷蔵庫に入れておけば1日くらいは大丈夫です。

• 11月12日
  • ちょ

ちょ

販売先まで丁寧にありがとうございます❤️やはり温めて食べさせた方がいいんですよね?🤔

そうなのですね!😲

• 11月12日
  • anuenue

anuenue

うちは結構冷たいままでも食べてましたよ〜!
    一度お出かけ前に試してみたほうがいいかもしれませんね☺️

• 11月12日
  • ちょ

ちょ

今度買ってきて、やってみたいと思います!😁🎶

• 11月15日
まり♡°

和光堂のお弁当が楽チンですよ😊
スプーン付きでそのままであげれるので✨
うちはいつもそうしてます😄

• ちょ

ちょ

スプーン付きなんていうのがあるのですね!😳💕それだけ持っていけばいいっていうのはほんと楽チンですね〜😲

• 11月12日
まゆり

冷たくてもおいしいがBFですよ(*^^*)
WAKODOは加工デンプンというのが
あまり良くないみたいなので
他のBF使ってます。

• ちょ

ちょ

そうなのですね!なんだか温めなきゃいけないのかな〜なんて勝手に思ってました😰

なるほど!成分まで気にしてなかったので、ありがとうございます!参考にさせていただきます💕

• 11月12日