※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
住まい

賃貸で専用庭付いてる方、どうしてますか?毎年雑草が、背の高さまで伸び…

賃貸で専用庭付いてる方、どうしてますか?

毎年雑草が、背の高さまで伸びて、虫が大量発生します。
広すぎて草むしりは自分では追いつきません💦

防草シートなんかも敷きたいけど雨が溜まると聞いたのでどうなんだろ?と思っています。

せっかくなら夏もプールとかしたいんですが、ボーボーの草がすごすぎて洗濯物も干す気なくなります😭

何かいいアイデアありませんか?💡

コメント

(^^)

うちはこまめに除草剤まいてます😊

  • y

    y

    広さどれくらいで、どのくらいまいてますか?
    6畳くらいあって草と虫が嫌いな私にはどうすることもできなくて😭

    • 4月9日
  • (^^)

    (^^)

    うちも六畳くらいでいつも2リットルの巻いてますよ😊

    とりあえず巻いて枯れたら拾ってそれから除草剤をこまめに撒けば虫もこなくなると思いますよ👌

    • 4月9日
  • y

    y

    2リットル!
    参考になります😭💕

    頑張って除草剤撒いてみます!!

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰

除草剤まいてました✨

  • y

    y

    どれくらいの広さで、どのくらいの量まいてたか教えてほしいです😭

    • 4月9日
deleted user

除草シートして人工芝敷いてます🙃ちゃんと平坦にすればほとんど溜まることないかなと😇

  • y

    y

    ご自身でしましたか?業者の方に頼みましたか?
    人工芝敷いたお値段などもお伺いしたいです!

    昨日見積もり出してもらったら8万と言われたので💦

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分たちでやりました!人工芝はAmazonセールでモダンデコの2m×12mの26000円でした😳除草シートもAmazonで安くて口コミ良かった2000円くらいの買ったので全部で30000円くらいでした!
    うちも見積もりで11万はかかるって言われたので自分らでやっちゃおってやりました🙃

    • 4月12日
  • y

    y

    モダンデコ、アマゾンで探してみます!!
    全部で30000円は安いですね😳
    やっぱり自分でするほうがいいですね!
    後、人工芝の手入れはどのような形でしていますか?
    雨晒しの場所なので、何か手入れがいるのかなと思いました。

    • 4月12日
らすかる

防草シート敷いてました。
室外機の周りなどは除草剤撒いたり草引きしたりしてました。
防草シートで水貯まることなかったですよ?

  • y

    y

    防草シートもいいんですね!
    水たまらないならやって見たいと思います!🥺

    • 4月10日
まる

うちも除草剤を最初してましたが、天然芝にしてからすごく楽になりました😊

  • y

    y

    天然芝は、除草剤を巻いてから敷いてる感じですか?
    全部でいくらかかったかも教えていただきたいです😭

    • 4月10日
  • まる

    まる

    除草剤である程度綺麗にしてからしてます😊
    旦那が芝に変えてて、買ってきたの?って聞いたら仕事先での貰いものって言ってたのでお金は全然かかってないです💦

    • 4月10日
  • y

    y

    根っこから掘り返すとかはやってないですか?
    お金かかってないの羨ましいです🥺✨
    夏はプールもできたりしますか?

    • 4月10日
  • まる

    まる

    雑草あったら抜いて、土を綺麗にしてから敷いてましたよ!

    プール大きいサイズのを出してます☺️✨
    梅雨が明けたら大きめのテントで日除け作ってプール出してます!

    • 4月10日
  • y

    y

    返事を下にしてしまいました🙇‍♀️

    • 4月12日
  • まる

    まる

    芝生の手入れは伸びてきたら少しカットするくらいですかね😂
    冬は緑じゃなくて枯れた感じになるけど、夏は緑で綺麗ですよ!
    夏の晴れが続く時は水を撒いたりはしてますが、基本手入れは旦那が全部してるので私はノータッチなんです💦

    テントは写真のようなやつを立てて4本柱のところに杭で固定してます!
    台風の時とかはこの柱の高さを1番低くしてたら飛んで行ったりもないです🙆‍♀️

    • 4月12日
y

お返事遅くなりすいません。
雑草も抜くんですね!
やってみます!

大きいプールいいですね🥺💕
私もやりたいです!
人工芝の手入れなんかはしてますか?
専用庭全体に屋根がなく、雨晒しになるので気になります!