※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

10ヶ月検診で、ミルク減らす必要性について相談。先生は体重が問題ないと指摘。ミルクの量に不安あり。

今日10ヶ月検診に行ってきました。
離乳食がまだ2回食で、今まで離乳食のあとミルクは絶対飲んでましたがミルクも徐々に減らしていかないと行けないのかなと思い、夕ご飯の後のミルクは無しで定着し始めました。
ですが、小児科の先生いわく「フォローアップミルクとかにも切り替えなくていいし、ミルクも飲むだけ飲ませていいから減らさなくていい、体重が緩やかだからね」と言われました。
それだといつまでミルク飲ませるのか🤔とかよく分からなくてなってきました。。どうしたらいいのでしょう?
体重は8.4キロでした。

コメント

飲みたがるなら飲ませたらいいとおもいます!息子10ヶ月6.2kgでしたが同じようなこといわれました🍼息子はミルクイヤイヤして飲まなくなったので卒業しましたが、、、

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます♪

• 4月11日