※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chinatu
妊娠・出産

妊娠7週目でつわりが軽く、心配。同じ経験の方いますか?これからつわりがひどくなる可能性は?

現在、妊娠7週目に入りました!
幸いにもつわりが軽く、夜になるとなんだか
気持ち悪いな~ぐらいですんでいます!
お医者さんにも、もうつわりがひどくなるという
心配はないと言われましたが、
同じような方はいらっしゃいますか??

これから、つわりが出てくるということも
ありえるのでしょうか??

コメント

蒟蒻

わたしは10週くらいからつわりひどくなりました>_<

ピークはもう少し先だと思いますが、今その程度ならつわり自体軽い方だと思いますよ(^^)🌟

スマイル♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

私は現在9w1dですが、今のところつわりらしいものはほとんどありません。しいて言えば眠り悪阻?くらいです。これも日中の仕事中は大丈夫で夜の眠気が強いくらいのものです。

お互いにこのままつわりがないままだといいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

たか

私も同じような感じでした😄
ごはんも美味しく食べられるし、匂いも特にダメなものはありませんでした🙆
眠気や身体が疲れやすい等はありましたが、あまりひどくならずにピークを過ぎました🙌
chiikachanさんも軽い方なのかもしれないですね❗

たぁーくんの嫁

私は7週目ぐらいから少しずつつわりが始まり9週目ぐらいから14週目ぐらいの間がピークでした(^_^;)
7週目に入った頃は同じ様に夕方から夜に気持ち悪く感じるぐらいでしたが、8週目、9週目と進んでいくうちに水すら吐くし、ほとんど何も食べられないぐらいになりました(´-ω-`)
毎週健診の度に点滴を打たれ、家ではベッドとトイレの往復状態でした💦
15週目に入ったぐらいから少しずつ落ち着いて来て完全になくなったのは17週目頃だったと思います💦

つわりで体重も4キロ落ち、後1キロ落ちたら強制入院と言われてました(^_^;)

今の状態から悪化しない人もいれば、これから出てくる人もたくさんいると思います。
私の知り合いは分娩台の上に上がっても吐いてたという人もいるので、何とも言えませんが、酷くならないと良いですね(*^^*)

エリー

私も7週だと同じように、夜に少し気持ち悪いな~位でした。
徐々に夜間と仕事が休みの日に気持ち悪くなることが増えていきましが、ご飯は美味しかったですし、ダメなニオイ、吐くなどはなかったです😃✨
全くつわりがなかった訳では無いですが、幸いなことにすごく軽くすんだと思います😂
13週くらいには気持ち悪くなることもなくなりました!
酷くならずに、軽くすむといいですね⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

私も最初そうでしたが、10w半ばから急にひどくなりました(=ω=;)
今も気持ち悪くて仕方ないです。

まゆか

わかりますよ〜(;O;)
色々なところ見ると、つわりがあると赤ちゃんが元気に育ってるとか書かれていたり、
同じくらいのママたちがつわりで苦しんでると私は大丈夫??って思いますよね(T_T)

わたしは6週くらいのときに2日くらい気持ち悪いだけで、あとは元気になっちゃいました。
今は9週になったところですが元気すぎて、お昼もラーメンとか食べれちゃいました…、。
わたしのお腹の中に居るのは双子なんですが、
なのにつわりが無い…と毎日、毎日、心配です・゚・(つД`)・゚・
検索魔になるのも疲れちゃったので、個人差があると言う言葉を信じて、つぎの検診を待とうと思ってます。
お互い赤ちゃん元気にすくすく育ってるといいですね〜!!
がんばりましょう!

chinatu

皆さん回答ありがとうございます!
やはり個人差があるということですね(・∀・)
このまま、つわりが軽く済んでくれるよう
楽な気持ちで過ごしたいと思います♪

ありがとうございました✩°。⋆