※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
妊娠・出産

男の子の名前について、晴翔と成翔で迷っています。上の子の習い事や周りの名前を考慮し、「なると」も候補。兄弟で仲良く翔けるように同じ漢字を入れたい。成翔はナルトとの関連性も気になる。皆さんの意見を聞きたいです。

男の子の名付けについてです。

晴翔 はると
成翔 なると

で迷っています✨
ただ、「はる」「はると」という名前は、上の子の習い事や幼稚園、はると言う名前は男女で周りにゴロゴロいてて今風の名前なんでしょうけど何かベタな感じがするので「なると」が候補に出ました✨

上の子に翔という漢字が入っているので兄弟で仲良く翔けれるように同じ漢字を入れたいと思っています。また成という字は成せれる、やり遂げれる、という意味を込めています。漢字は成翔ですがアニメのナルトを想像してしまいますかね?💦皆さんの意見を聞きたいです🙏

コメント

どちらもカッコイイ素敵な
名前だと思います🙆‍♀️
はるとくん、私の周りにも
沢山います…😅😅

• めろ

めろ

ありがとうございます😊
    はると率の高さといったら…😅

• 4月9日
ママり

アニメのナルトというより食べ物のなるとが思い浮かんで、悪印象とかじゃないけどちょっと間の抜けた印象です🍥💦
ごめんなさい🙏

• めろ

めろ

なると巻きですよね(笑)分かります😅
    何か良い名前ないですかね😇

• 4月9日
ゆみママ

成翔と言う漢字はとてもかっこいいと思うのですが、アニメのナルト、食べ物の🍥、どちらも想像してしまいました😅💦
恐らくは発音は違うのだろうなぁと思うのですが💦

• めろ

めろ

そうですよね😅
    発音はアニメのナルトではないです😅😅「はると」と同じ発音です✨

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

幼稚園や小学校で名簿が配られたときに(まさに今日入学式で4組分の名前を見て色々感じたり旦那と名前について変わった名前探したりとかしました)
漢字+ひらがなでずらっと並ぶので「ナルトがいるやん」くらいには話題に出るかなって思います。
でもそれ以上何があるわけでもないくらいですかね♪

• めろ

めろ

話題にはなりそうですか🤔✨
    ネタにさえならなければ良いんですけどね👌💦

• 4月9日
初めてのママリ🔰

漢字はかっこいいのに🍥を想像してしまいますね💦
でも漢字は本当に好きなので、私ならなりとって読ませるかもです!

• めろ

めろ

やっぱ🍥ですかね😅
    なりと!検討してみます✨

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

はると という名前が好きで気になりこちらにたどりつきました☺️💕はるとってやっぱりそんなに多いですかね…😣?
周りの方はどんな字を使われていますか?

• めろ

めろ

周りにいるはるとくんは、悠仁、悠人、悠翔、陽翔、遥斗、漢字までは覚えてませんが他にもいます😊💦

• 4月13日
ひな

成瀬とか成翔(なりと)とかならカッコイイんじゃないですかね??🥺
わたしは周りにいるので付けられなかったです😣