※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はくちん
子育て・グッズ

息子がお米を食べてくれず困っています。色々試しましたが食べてくれません。アイディアを教えてください。

最近息子がお米を食べてくれません。
口に入れてもベエーっと吐き出したり、手掴み用でおにぎりを作っても、にぎにぎ遊んでポイッと捨てます💦

チャーハンや混ぜご飯、雑炊、ふりかけなど色々試したのですが食べてくれず困ってます、、

何か良いアイディアはありますか?m(_ _)m

コメント

たーたん

スプーンの1口サイズに丸めて海苔をまわりにつけたらどうですか?
うちの娘は海苔をまくとパクパク食べてくれます。

• はくちん

はくちん

海苔もダメなんです、、💦

• 11月12日
ももっぺ

卵と混ぜて、好きな野菜など具材を小さく切って入れて、フライパンでお好み焼きのように焼くのはどうでしょうか?( ´ ▽ ` )ノ

• はくちん

はくちん

ご飯と卵と具材を混ぜるってことですよね?
    試したことないので、してみます!

• 11月12日
  • ももっぺ

ももっぺ

そうです、卵かけご飯の中に具材を入れる感じです(^_^)
    うちの母が昔に作ってくれた創作料理なんですが、余り物のおかずを刻んでよく入れてました(o^^o)
    味付きのおかずを入れたらそれでもう味付けをしなくていいかもですし、味の付いていない具材を入れたら焼いた後にお醤油やケチャップなどお好みでかけるといいと思います( ^ω^ )
    中に入れる具材のオススメはシラスや鰹節ですが、お子さんの好きな物入れてみてあげて下さい(*´∇`*)

• 11月12日
  • はくちん

はくちん

分かりやすい説明、ありがとうございます!
    食べてくれそうな感じがして期待大です(^.^)♩

• 11月13日
ゾロチョッパー

味付きの海苔巻きはどうでしょうか?

• はくちん

はくちん

海苔巻きもだめでした💦
    でも焼き海苔だけだったので味付き試してみます!

• 11月12日