※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

【保育園に預ける時間について】4月から娘が認可外保育園に通っています…

【保育園に預ける時間について】
4月から娘が認可外保育園に通っています。
今は慣らし保育中で、少しずつ預ける時間を延ばしています。
来週には9:00〜16:00まで預ける予定でしたが、園側が私の仕事復帰が5月と分かると(書類ではその様に出しているので、正確には職場復帰時期を再認識すると)、「仕事が始まるまではお迎え13時にしましょう!」と言ってきました。
契約では4月から7:00〜18:00の時間帯で、1番高い料金を払っているのに、9:00〜13:00と短縮されるとモヤモヤします。
また、自分の時間が作れて、息抜きや仕事の為の勉強が出来ると思っていたので、さらにモヤモヤします。
復帰まで9:00〜16:00の時間でお願いしたいのが本音です。
皆さんなら園の言うとおり13:00お迎えでも納得できますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

認可外なら納得できないです!
もし認可なら、まぁ仕方ないのかな…ってなりますが。

せめて料金を安くできないですか??😢

DAママ

うちも預け始めました!子どもへの負担は相当なようで、入園後死亡するケースもあるそうです...
なので、保育園の先生からみて、まだ短時間が良いと判断されるならそれに従います。
ただ、料金の件ははっきり確認します!

はじめてのママリ🔰

お子さんの慣れ具合ではなく、単に復帰がまだ先だからという理由だけなら納得しません😃

マロッシュ

うーん、それでは慣らしの意味がない気がしますよね🤔
4月前半は良いとしても徐々に通常の預ける時間していかないと、仕事復帰したとたん16時までになる方がお子さんもビックリしちゃうような…。
もちろん個人個人に合わせて時間の調節はされるとは思いますが、16時まででお子さんが大丈夫そうでしたらもう一度確認してみてもいいかもですね😣

らすかる

子供の状態次第ですね🤔
すぐになれる子なら1週間程度で慣らし終わるし、慣れない子なら1ヶ月かけても仕方ないかなって思います。
が、親がいるからって理由だけで13時ならなんで?って聞きます。
せめて時短保育の16時までだろうに。
先生だって子供に慣れてもらわないといけないのになんで帰したがる?
ちゃんと見てくれる気あります??って思います😣

はじめてのママリ🔰

沢山ご意見ありがとうございます!まとめての返信失礼します。
やっぱりそうですよねー😭心強いです。
今のところ娘は保育園嫌がっていないのですが、慣らし保育のペースゆっくりにするにしても、復帰後は17:30まで預けるので、夕方までの保育に慣らしておいた方が良いですよね。
金額の件も確認します💦