※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんが下がってから陣痛開始までの期間について教えてください

赤ちゃんが下がってきてから陣痛開始までどれくらいかかりましたか?

今日の健診で、赤ちゃんかなり下がってきてると言われ、エコーで頭写してるときも、笑えるくらい下の方に居るのが分かりました(もうお腹ではなく、しっかり骨盤の間、股ギリギリのとこで写してました)😂

これくらいまで赤ちゃんが下がってきてから、何日くらいで陣痛開始(もしくは破水)で出産日になるものなのか…健診で同じくらい下がってると言われてからどれくらいで出産になったか、ご経験を教えていただきたいですm(_ _)m

宜しくお願いします🙇

コメント

ミニー

同じ位で子宮口も3cmでしたが
産まれたのは40w4dです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🍀
    下がってからも結構かかるのですね😲
    参考になりますm(_ _)m

• 4月8日
  • ミニー

ミニー

陣痛来るも、MAXまで行かずに促進剤&吸引でした😂

• 4月8日
@

ちょっと下がってきてるねーって言われて、子宮口は1、2センチでまだまだだね〜って言われて帰ったその夜中に高位破水して、促進剤打って次の日産みました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🍀
    高位破水って分かるものですか?😣💦
    ドバっと出たら分かりますが、少量だと気付ける自信がなくて💦

• 4月8日
  • @

@

めちゃくちゃ分かりずらいです💦
    ただ、何回トイレに行ってもナプキンが少し濡れてて一応病院に行ったら高位破水で、私高位破水が夜中だったので最初尿漏れかな?と思って1回寝て朝病院行ったのでめちゃくちゃ怒られました😂もっと早くきて!と!

ちょうど37週の時に産んだので、何か不安な事があったらすぐ病院に行った方がいいです!

• 4月8日
なっぱ

もういつ産まれてもおかしくないくらい下がってると言われたのが37w〜38wくらいで産まれたのは41w3dでした😂
本当に下がっていたからか出産自体は病院着いて2時間でとても安産でした😌