※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽいんこ🐥
妊活

生理が遅れて1週間、検査薬は陰性。妊娠検査を受けたいが、どう伝えればいいか迷っています。月曜日に婦人科へ行く予定です。ありがとうございます。

お世話になっております。
生理が遅れて、1週間😥
検査薬も陰性😣
このまま、こなかったら月曜日に婦人科へ行こうと思います。
妊娠できる身体なのか、検査してほしいのですが、
なんて伝えれば良いのですかね??
ブライダルチェック??
また、皆さんは電話してから行きましたか?
一度、子宮ガン検診を受けた病院なのですが、
いきなり行っても大丈夫なものでしょうか?
質問ばかりすみません😣

コメント

ちぃ

産婦人科は予約制が多いかと😅いきなり行っても診察してくれないかもしれません。電話で予約が確実かと思います。その時に症状と妊娠出来るのか調べたいことを伝えると良いと思います。

• ぽいんこ🐥

ぽいんこ🐥

ありがとうございます!
    電話して聞いてみたいと思います!

• 11月12日

昔ケガで入院して退院したあと、毎月ちゃんときていた生理が1ヶ月こなかったことがありました。
そのあと普通に生理がきたので婦人科へは行ってないですが、気になるようでしたら予約して受診してみるのがいいと思います!
いつも予約がいっぱいで予約取らずに行くのもあって、2時間以上待たされてます…

• ぽいんこ🐥

ぽいんこ🐥

妊娠を意識していると、生理がないと余計不安になってしまいますよね、、
    予約できるか、聞いてみます!

• 11月12日
れいにゃ

ブライダルチェックされたい場合は1度産婦人科に問い合わせをした方が良いかと思います😊費用もわかりますし、ブライダルチェックだといきなり当日には出来ないと思うので😅

• ぽいんこ🐥

ぽいんこ🐥

そうですよね😣
    問い合わせしてみます!
    ありがとうございます!

• 11月12日
Sally

私は、なかなか妊娠できないので診てもらえますか?と電話で確認しましたよ。予約制の病院が多いので、診てもらえるとしてもかなり待たされるとおもいます。電話予約するのがおすすめです。

• ぽいんこ🐥

ぽいんこ🐥

かなり待つのですね〜😣
    婦人科はあまり行ったことがなくて、緊張してしまいます😥
    ありがとうございます!

• 11月12日
まめ

私も似たような経験がありました!生理45日くらい遅れていて、でも検査薬は陰性!まずはちゃんと生理が来て欲しい!って思って産婦人科へ予約して行きましたよ〜。

陰性なのに生理がこないのって不安になりますよね…。私はその後妊娠希望のことも伝えて卵巣の状態なども見てもらいましたよ!
精神的なものだったのか、それ以降はきちんと生理がきてます笑。
不安に思っていることをそのまま伝えていいと思いますよ٩( 'ω' )

• ぽいんこ🐥

ぽいんこ🐥

そうですよね、まずは、生理がしっかりきてほしいっ!😣
    私も精神的なものだと思います😥意識しすぎなのかな〜、、

• 11月13日