※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニラ
家族・旦那

旦那の言動に腹が立って仕方ありません。今日、歯科医院に行く為、子供…

旦那の言動に腹が立って仕方ありません。

今日、歯科医院に行く為、子供は旦那に診てもらっていました。私が留守の間子供が泣いたらしくあやすのが大変だったと言われました。
毎日あやすのは大変なんだよって言ったら、毎日それしかしてないのに大変なの?とふざけたことを言われました。
仕事が大変なのは重々理解しています。
私は現在育休中で妊娠中もずっと仕事をしてました。
今は子供中心の生活で家事と子供の面倒を見てたらあっという間に一日が終わるという感じです。
料理は1週間の献立を考え、毎日違うメニューを作るようにし頑張ってる旦那の事を考えてます。
家で頑張ってる主婦に少しぐらい感謝の言葉を言ってもいいんじゃない?って言ったら、うちの母親は何も言わずに家の事はやっていた、君は甘えすぎじゃないの?と言われ話す気がなくなりました。
私はいつもありがとうって言ってもらえるだけで明日も頑張ろうって思えるんですが、考えが甘いんでしょうかね?

コメント

ゆいはな🌷

むかつきます。
主婦だって仕事と同じです。
私だったらきれます。
あー、ほんとにむかつきますね!!

• ミニラ

ミニラ

コメントありがとうございます。
    旦那の思いやりのなさにガッカリしたのと腹立たしいです。

• 11月12日
まめしま

いや、甘えてないです。
腹立つー!ってなりますよ!!!!!!!

• ミニラ

ミニラ

腹立ちますよね。

• 11月12日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

腹立ちますね
家にいるから楽だと思ってるんですよね
仕事だけしてりゃいいなら私は仕事だけするのを選びます
家事、育児全くしなくて仕事だけって楽ですよ

• ミニラ

ミニラ

私も外で仕事する方がマシだと思います。
    昔の人は文句も言わずに頑張ってるし、世の中には頑張ってる人はたくさんいるのに、いちいち労いの言葉を言わないといけないの?と言われて呆れました。

• 11月12日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

言わないといけないの?って言う時点でおかしいですよね
    確かに仕事も大変だとは思います。でも、どっちがえらいとかないですよね
    うちも、仕事してるから偉いと思ってます。
    お風呂も1度も入れたことはないし、私が立ってご飯食べていて自分は食べ終わってるのに寝転がってテレビみてる。思いやりなんてないし気が付かないですよ
    ほんとに腹が立つます
    表向きは普通にしてますが、いつか離婚しようと少しずつ準備してます

• 11月12日
  • ミニラ

ミニラ

その通りですよね!!
    どちらがえらいとかじゃないんですよ。
    いつもありがとうとか手伝うよって言われるだけでどれだけ気が楽になって、明日も頑張ろうって思えるか。
    離婚を考えられてるんですか?!

• 11月12日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

その一言なんですよね
    心の中はこっちにはわかんないんだから、疲れたー、だるいーって思ってても。手伝おうか?とかの一言があればこっちもお疲れ様って思えたりするんですけどね

考えてますよー
    ずっとなんて一緒にいたくないです( 笑 )

• 11月12日
  • ミニラ

ミニラ

思いやりのない男の人って多いですね😓
    労いの言葉もないんだったら家政婦と同じです。旦那とこのまま一緒にいて上手くとは思えなくなってきました。

• 11月12日
ゆークン

それしかしてないのに大変なの?…
イヤイヤ!! ママの自由時間ないし毎日育児に縛られて息抜きぐらいしたい

• ミニラ

ミニラ

息抜きしたくなりますよね。
    思いやりのない旦那に腹立ちます。

• 11月12日

旦那様、相手を思いやる気持ちがないのでしょうか…
私もありがとうの一言があるだけでとても元気になれます!
そんな文句言うなら、私が仕事に行くから あなたが24時間子どもを見ながら家事してみろと言いたくなりますね。

• ミニラ

ミニラ

そうなんです、思いやりがないんです。
    世の中には頑張ってる人はたくさんいるのに、いちいち労いの言葉を言わないといけないの?俺は言う気ないけどと言われました。

• 11月12日
林檎雨@

いや、私はあんたの母親じゃないし。
子供にはそりゃ何も言わないだろうよ。
勘違いすんな。
と、言いますね◡̈笑
毎日あやすだけで1日終わってるわけじゃないし、時間を作りながら家事を終わらせてる事伝えた方がいいと思います。
仕事は休憩時間があるし、頑張って1人の時間も作れるけど
育児には休憩時間なんてありません。休憩時間!と思ったらそこで家の事しなきゃいけないんです。
それをご主人にわかってもらいたいですね(;_;)

• ミニラ

ミニラ

子供が寝てる間に家事をしたり休む暇はないですよね。
    前から同じような事で喧嘩になってて疲れてきました。

• 11月12日
  • 林檎雨@

林檎雨@

上の方のコメントみました!
    労いの言葉かけなきゃいけないの?俺は言わない。って言われたんですか?びっっくり。
    じゃあもう金輪際旦那様にはお疲れ様、ありがとうの言葉は要りませんね。
    そもそも仕事と育児は別です。言い方悪いけど、求められる物が随時違う上に言葉も通じない育児は仕事と同じレベルで考えられませんよ。
    旦那様はポルトガル語(他でも◯)しか話せない人とお仕事してますか?してませんよね。
    同じ事やってから偉そうに言えよって話です。

• 11月12日
  • ミニラ

ミニラ

その通りですね。
    旦那にお疲れ様とか言いたくないです。
    同じ事やってから偉そうに言えってまったくその通りです!!

• 11月12日
きのぴー

そんなに言うならお前が主夫やれ!って思いますね!イライラしすぎて私が復帰するからあなた主夫やる?それでもいいよ?って言ったことあります!

育休中ということはこの先は共働きですかね☻?
私だったら「私の父親は一人で家族全員養えてた。あなたは甘えすぎじゃないの?稼ぐの手伝ってあげてんだからあなたもその負担分は手伝ってよね?」って言います!

• ミニラ

ミニラ

来年の4月から共働きです。
    旦那に仕事続けてくれないと1人の稼ぎだとしんどいと言われました。
    確かにきのぴーさんの言う通りです。
    旦那に言ってみます!

• 11月12日
れれい

旦那さん全国の主婦を侮辱してます!(笑)
私もキレます!!

• ミニラ

ミニラ

旦那に主婦を敵に回したよって言ったら、ちゃんとやってる人がいるんだから、ちゃんと家の事をしない主婦を敵に回しても問題ないと訳の分からない事を言ってました(笑)

• 11月12日
みゆママ

全然甘えてないです!むしろすごい!!(^^)育児って思うより大変ですよね。
仕事は言葉も態度も同じ大人やからわかるやん。でも赤ちゃんは喋れないしわからんしこっちの方が大変じゃー!仕事と育児変わったろか?って私はこないだブチギレました(笑)
そっから労って自分から率先してしてくれるようになりました(*´∀`)♪

• ミニラ

ミニラ

コメントありがとうございます!
    ブチギレたんですね😅
    最近喧嘩がばっかりして疲れてきました。

• 11月12日
ひよりママ

今の時点でそんな事言ってたら、、
育休あけて、主さんがお仕事始まっても、育児も家事も何もしなさそうですね、、、
マザコン極まりない、、、ありえないですね。

• ミニラ

ミニラ

マザコンですよね😅
    何かあったらいつも義理母と比べられます。
    昔の人は文句も言わずに家事をやってるのにと嫌味を言われます。

• 11月12日
あすかゆうじ

ひどい😭💔

自分の母親が基準になってますね。
なんて典型的な...

夫婦お互い尊重し合わなきゃ、これから長い人生ケンカばかりですよ~(>_<)

産まれてくる赤ちゃんが男の子なら、絶対にそういう考え方にはさせないようにしなきゃ❗

• ミニラ

ミニラ

旦那は自分が正しいと思う人です。
    私も少しは我慢してましたが、今日はイライラが止まりません。

• 11月12日
ママ

読んでるだけで、腹立ちました笑
子供の事をするのは苦じゃないけど、旦那の事するのは苦になりますね。そんなんじゃ。
そんなこと言われた日には、仕事してるのがどんだけ偉いん!ってキレます。私が働きに行くからあんたが家事育児して、ってキレます。

• ミニラ

ミニラ

確かに!!
    子供の世話は苦じゃないです。
    でも、旦那の事はもうしたくありません。
    来年4月に仕事復帰するんですが、今から憂鬱です。

• 11月12日

失礼なこと言います!ごめんなさい!

家事放棄したくなりますね。
めっちゃむかつきます!
ほんとむかつく!!!

そんなこと言うなら留守の間あやしてたくらいで大変とか言うなよ、たった何時間かで大変とか言うな!って思います。

思いやりや感謝の気持ちを持てないんですかね?
お母さん基準とかはっ?お前はマザコンか?ってなります。

• ミニラ

ミニラ

失礼じゃないですよ!
    家事放棄したくなってます。
    旦那はオムツ替えをしたりお風呂に入れてるからイクメンやろ?って言ってきます😓
    お互い思いやりの気持ちって大切ですよね。
    どうにかして旦那に分からせてやりたいです。

• 11月12日
じゅんじゅん

本当に主婦、子育ての大変さを理解していないんですね。
腹立たしい 笑
うちの旦那は 主婦って暇なんでしょ? って言ってましたよ 笑
呆れて笑えますよねぇ〜

• ミニラ

ミニラ

どこの旦那さんも同じなんですね(笑)
    本当に呆れますね。。

• 11月12日

お母さんのうわべだけ見てたんでしょうね。お父さんは裏で感謝を伝えていたから、旦那様からお母さんはそう見えたのかもしれませんね。

旦那様が仕事について愚痴ったら「私の父親は仕事の愚痴なんか言わずにいつも頑張ってた。あなたは甘えすぎ」といってやりたいですね。

うちも暇だと思ってましたが、数時間預けたら大変なのわかったらしく、なにも言わなくなりましたよ。

• ミニラ

ミニラ

ありがとうございます。
    美月さんの旦那さんは大変さが分かってくれたんですね!
    うちの旦那はアホですよ(笑)
    今度旦那が仕事の愚痴を言ったら甘えるなと言ってやります!!

• 11月12日
ゆ

「じゃあ、私も貴方には絶対労いの言葉は言わないね。頑張るのは当たり前なんでしょ?それと、これからは貴方が休みの日はたまに外出してくるから、その間ぐらいは子供の面倒は見ていてね。丸1日休みなんだから、それくらいは大した事ないんでしょ?」って私が代わりに言ってやりたいくらいです(笑)

• ミニラ

ミニラ

ありがとうございます!
    コメントを読んでなんかスッキリしました(笑)今度絶対言ってやります!!

• 11月12日
かわなん

そんなこと言われたら腹立ちますよー(*`Д´)ノ 私だったらキレます(笑)

母と妻を一緒にするなです!!

仕事は疲れると思いますが、仕事から帰ってきてすぐご飯食べれて、のんびりお風呂浸かれるのは誰のおかげですか?って感じです。こっちは毎日24時間体制で面倒見てて、子どもが寝たと思ったら家事やったりと息抜きできるヒマなんてないのに。
せめてありがとうの一言くらいあってもいいと思います(>_<)
うちの旦那なんて、いつも大変だねーとか言いながら、寝れなくてギャン泣きしてる娘をあやしてる横でイビキかいて寝てます。。。毎回なんで、本当に役立たずです(  ̄▽ ̄)外ではイクメンぶりたいらしく、率先的に娘を抱っこしますよ(^_^;)

• ミニラ

ミニラ

イクメンぶるところはうちの旦那も一緒ですよ😓特に自分の親の前では率先して抱っこしてます。呆れますね。。

• 11月12日
ハルアキ

お仕事の内容にもよりますが、うちで言えば旦那は土日休みでお盆やらお正月もきっちり休みもあるし、有給だって取れますし、8時間労働残業ナシな会社なんで、100%私の方が大変だと思っています。風邪を引けば有給使って朝から晩まで、ご飯トイレ以外寝てられるし、二日酔いになれば有給使って休めるし。。子育てと家事に休みなんて存在しません‼︎38度を超える熱があっても、家事も子育てもそれなりにします。周りで働いてるママ友はみんな言ってますよ。育休中より働いてる方が楽だって。男にはなかなか分からないものですよね。

• ミニラ

ミニラ

ありがとうございます。
    うちの旦那が勤めてる会社もハルアキさんの旦那さんと同じで土日休みで有給もしっかり取れて残業無しです。
    確かに育休中の旦那の態度は腹立ちます。
    家のことは何もせずで、御飯を食べたらソファーでゴロゴロ😓
    ムカつきます!!

• 11月12日