※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃっぴー
その他の疑問

新年少です!特に持ち物でハンカチやティッシュと言われていないのですが…

新年少です!
特に持ち物でハンカチやティッシュと
言われていないのですが、入園心得と言う配布物に
教材、ハンカチ、ティッシュ、マスク等には
必ず名前を記入してくださいと書いてあります。
持って行くのでしょうか?
また持って行っている方は移動ポケット等に
入れて持って行っていますか?🤔

コメント

deleted user

必須なものですしわたしなら持っていきます!

お砂糖

持たせてました!
うちの子が通っていたところは制服のポケットが小さめだったので、移動ポケットで持たせてました。

ちか

年少さんなら、ハンカチ必要だと思います〜
ポケットってズボンの後ろについてるのが多くて、年少だとけっこう出し入れが難しいんです。
なので、娘が通う保育園では、お腹側のズボンに半分挟んで、半分ペロンとハンカチを出すスタイルですwww
最初は、え?うそん?と思いましたが、みんなそうやってたので慣れましたww
最近やっと、後ろのポケットで出し入れできるようになりました!
移動ポケットは…、難しそうですね。保育園ではあまり見かけません。
練習ですね!

かなた

紐付きの手拭きタオル持っていってるなら要らないかと。

そう言うのがなければハンカチは要ると思います。
ティッシュは箱で持たせてなければいるかと。

移動ポケットは禁止のところもあるので要確認ですね💡