※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が離乳食を食べなくなり、ストレスを感じています。他の子がたくさん食べるのを見て焦り、自分を責めています。色々な期や食材を試しても食べないことに諦めが必要だと感じています。

質問じゃないんですけど、、、
9ヶ月の娘氏
最初から離乳食あまり食べなくて急に中期頃になってバクバク食べてくれるようになって私も嬉しくて沢山手作りしました(*´`)
でもまた食べなくなりました😌5口くらいでおわります
正直沢山食べてくれる子とかインスタやYouTubeでみると焦るし病みます(笑)速攻消す(笑)
個人差があるのはわかるしうちの子は少食なんだ、グルメなんだって思ってても母は焦ります。
食べてくれてたと思ってたら消化不良で嘔吐。
自分を責めました。ごめんごめんて謝った
離乳食、思ってたより疲れるしストレスです😌
なんですか、初期とか中期とか後期とか
モグモグ期とかゴックン期とか
歯茎で潰せるやわらかさとか
もうーーーーー😫😫😫😭😭😭
たくさん色んなもの食べさせてあげたい
でも食べない
諦めも肝心ですね

コメント

はじめてのママリ

食べてくれると嬉しいですよね🥺🥺🥺
急に食べなくなって、2週間くらい経って段々食べるようになったと思ったらまた食べなくなっての繰り返しです😂
レシピ参考にしたくて、インスタとかで同じ月齢の子の投稿見ますが、うちの子まだ食べられないだろうな〜ってものが多いです...
最近は私が疲れちゃって、口開けなくなったらすぐやめてます😂
諦めも肝心です🥲

• momo

momo

同じような方がいると嬉しいし私だけじゃないって思えます😭😭もうほんと離乳食大変すぎます。。

• 4月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お互いグルメな子を産みましたね🥹
    急いで準備しても2、3口で終わったりで心折れます🥲
    momoさんは手作りされてるんですね、凄いです✨
    10ヶ月になったら、急に食べてくれるようになるかもしれないですもんね💓

• 4月8日