※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
ココロ・悩み

卒業や入学の時期に、旦那が子供の行事に参加しなかったことで寂しさや孤独を感じています。周りの夫婦の姿を見て羨ましく思うことがあります。

卒業、入学この時期が来ると思い出し寂しくなります。
我が子はもう小学生ですが、会社の若いお父さん達が、卒園入学で年休とります〜なんて話が飛び交ってますが、やっぱり皆んな夫婦でいくんだよな…と我が子の時を思い出し旦那にムカつきが出てきます。我が家の旦那は来なかったから。断固拒否。我が子の同級生のお父さん達もみんな来てたのに、夫婦で子供の成長を共感できない寂しさや孤独本当悲しかったです。だからこの時期になると我が家は過ぎたとはいえ周りが羨ましくなります。未だに根に持ってる私が未熟ですかね…。

コメント

より

理由は違えど、次男の入園式、長男の卒業式と入学式、夫は参加できませんでした。致し方ない理由でも、周りを見ればご夫婦で参加してるところが多数なので、寂しいやら悔しいやらでした。

  • 年子ママ

    年子ママ

    寂しいですよね…。我が家は仕事休みで来れるのに、行きたがらず…自分の気持ちだけの自分基準な人です涙。今はコロナ禍で家族1人のみの規制がかかってる所もある中で、自分達は恵まれた時代だったのに、俺の父さんも来なかったしとか参観日2人で来てる夫婦ある?とか式と参観日を同等に考えてるし、なんか子供愛してんのかな…と思ったりします…涙 

    • 4月9日