※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
お金・保険

トヨタの残クレで車を購入し、傷がある状態で返却したい。傷の査定基準と追加支払い額について教えてください。

ディーラーで働いている方、もしくは残クレに詳しい方がおられましたらアドバイスいただきたいです。
独身時代にトヨタの残クレで車を購入して、あと約半年で最終支払いを迎えます🚕
返却希望なのですが、使用中に外装に傷やへこみをかなりつけてしまいました。
傷の査定はどういう基準で行われるのでしょうか?
状態は、バンパーに擦り傷数ヶ所、スライドドアに塗装が剥げる線傷4ヶ所、トランクのフレームに深い凹み、があります。
ここまで損傷があると追加でいくらくらいの支払いになりますか?😢

コメント

⛄️🚹💙🖤

カーディーラーで働いています。
どのくらいの残価設定になっているのかにもよります。残価設定型は傷の有無だけでなく走行距離にも制限があるので返却時に足が出るケースは割と多いと思います💦
あくまで、ほぼ無傷で走行距離も範囲内だった場合に足がでないという前提なので…
傷などは見てみて、板金修理に詳しい人や、部品の値段を調べられる人でないと傷の修復にいくらかかるか、修復不可で部品交換になってしまうのかわからないと思います💦

• ⛄️🚹💙🖤

⛄️🚹💙🖤

ちなみに傷や凹みがひどい場所だけ保険を使う事もできると思います。事故やぶつけたのが3年以内であれば保険請求は可能ですよ。ただ、等級が下がってしまい保険料は上がりますが…

• 4月8日
  • あんこ

あんこ

お返事ありがとうございます。
    支払い終了が来年の11月の間違いでした💦
    残価設定が67万9320円です。
    走行距離は問題なさそうです。
    残クレの場合は足が出るケースが多いんですね😢
    私の場合は無傷とはとても言えないので、厳しい出費になりそうです😰
    保険も使えるんですね!
    でも確かに等級が下がるのも痛いですね💦

• 4月8日