※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

慣らし保育1週間が終わり、保育園のお着替えについて疑問が生じました。汚れていない服も洗濯に入れていることに驚きました。着替えるタイミングは汚れていなくてもあるのでしょうか。

慣らし保育1週間がおわりました。保育園のお着替えって汚れたら。って思ってたんですけど、汚れてなくてもご飯前とかタイミングで着替えてるんですかねー?汚れてない服も洗濯にはいってて、ふと疑問に思いました。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご飯のあと、お昼寝のあとはだいたいみんなお着替えしますね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。お昼寝前の着替えとか気にしたことなかったです😅

    • 4月8日
ママリ

ウチの保育園の1歳クラスは生活の一環みたいな感じで寝る前にお着替えしますよー!
2歳クラスからはパジャマに着替えて寝ます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生活の一環なんですね!

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

私の保育園も寝る前に着替えます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうものなんですね😆

    • 4月8日
はじめてのママリ

お外遊び後や昼後など、特に2歳クラスまでは着替えました(*^^*)
1歳クラス以上はお着替えの練習も兼ねてるかと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    練習、たしかに😆こころなしかバンザイがうまくなった気がしました。

    • 4月8日
ママリ

私の子供達が通ってる保育園は汚れたらお着替えです!
汚れなければ着替えしません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園によっていろいろなんですねー。

    • 4月8日
deleted user

うちはお昼寝はパジャマに着替えますがお昼寝後は午前中着てた服をまた着てます🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いろいろなパターンがあるんですねー。

    • 4月8日
みゆ

公園いったら着替える
寝て汗かいたから着替える

とかですかね🤣
多いですよね笑
わたしも、はじめて娘預けたとき、着替え何回してんの?!ってびっくりしました🤣💙
夏なんてもっとすごいですよ笑

でも、それほど丁寧に保育してくれてるってことで、着替えいっぱい用意しました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    慣らし保育で今の時期で5枚くらい着替えてるので夏はやばそうです😅でもほんと丁寧にしてくれてるの感謝しかないです😆

    • 4月8日