※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anna
妊娠・出産

健診で促進剤の経験がなく、不安な2回目の出産。促進剤経験者の感想を知りたい。

38w2d
先日の健診で誘発分娩が決まりました。
上の子はおしるしからの破水からの陣痛からの出産と絵に描いたような出産でした。
2人は切迫も経験し、羊水過多、貧血、張り止め…などとさまざまなことを体験し、最終的にベビが大きいこともあり促進剤を投与することに…
促進剤経験が無いため、出産は2回目ですが正直何が何だか分からず、どうなるかも分からず、痛みも分からず未知の領域なのでパニックです。
促進剤経験ある方どんな感じか教えて下さい🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

Milly

上の子が予定日過ぎていたので促進剤使いました!!
私の場合効きやすい体質だったみたいで打ったすぐに陣痛きました!!
そこからだんだん点滴の量を増やしていき陣痛の感覚も痛みも増してきました😵‍💫
促進剤打ってから3時間で出産しました!!
副作用なのか促進剤打つ前に食べ過ぎたのかいきむ時に吐いてしまいました💦💦

  • anna

    anna

    3時間!早いですね🤣🤣でもその分痛みが来るのも早いってことですよね🌀怖いです…副作用ですか💦張り止めで副作用終わると思ったんですけど😭😭

    • 4月8日
Milly

私もはじめての出産で促進剤だったのでパニックでした🤯
今回も予定日過ぎているので
もしかしたら促進剤打つかもしれません😵‍💫😵‍💫💦
今回はいつ陣痛がきてもいいようにお腹いっぱい食べることは控えてます😂😂

  • anna

    anna

    えっ、促進剤前って何も食べちゃいけないんですか!!?

    • 4月9日