※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

4ヶ月の娘が泣く時に声がかすれていて、体温が37.1℃や38.0℃と変動しています。受診タイミングや薬の必要性について不安です。どのように対応すればよいでしょうか?

4ヶ月の娘が泣く時に声がかすれてて、そんなに泣いたわけでもないのに枯れててかれてから2日目に(昨日)
検診がちょうどあったので
小児科で4.5ヶ月検診と同時に聞きました

声が変なんで風邪か心配と
そしたら喉も変じゃないし呼吸も荒れてないとのことで乾燥とか泣いてなったのかなと思いましたが

今日37.1とか38.0とか行き来してます
そのくらいの体温ってこのくらいの子供だとあります?
どのタイミングで受診すればいいかわかりません

ちなみにこのくらいの子が受診したら薬とか出されますか?みてもらうだけで返されるんですかね?

コメント

クロスケ

うちの子は4ヶ月ぐらいの時に熱がポンっと38度まで出た時は病院に電話して診察してもらい飲み薬を貰いました😣💦
少量の水で溶かして口の中の表面に塗る感じであげてました😄💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    その時ってミルクとかいつも通り飲んでましたか?

    • 4月8日
  • クロスケ

    クロスケ

    うちは3ヶ月から哺乳瓶拒否でミルクを飲んでくれないので母乳でしたが普通に飲んでくれてました😄
    疲れてたのか熱出てた日はすぐ寝てました😣

    • 4月8日