※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
子育て・グッズ

男の子のハイハイについて心配しています。ネットで8ヶ月頃と書かれているが、早すぎると発達に影響があるかもと不安です。

ハイハイについて。
生後6ヶ月、もうすぐ7ヶ月の男の子がいます。
寝返りは生後5ヶ月の終わり頃にしました。
最近、うつ伏せ→腕立て伏せの様なポーズ→うしろに進む→カエル飛びのように前に進む→ハイハイのように前に進み出しました。
皆さんハイハイはいつ頃しましたか?
ネットで調べていたら8ヶ月頃~と書いてあり、更に早すぎても発達に何かあるかも、のような事も書かれているものを見つけ少し心配になりました。
初めての育児で色々心配になってしまい、
不快に思われた方がいらっしゃいましたら、すみません。

コメント

mumu

5人いてバラバラですが
一番早かった子で6ヶ月入ってちょっとしてからハイハイして8ヶ月には歩いてました😂
7ヶ月で伝い歩きまで始めて9ヶ月なる頃には2・3歩は歩いて9ヶ月にはスタスタ歩いた子もいます。特に何の問題もないですよ😌

• みや

みや

遅くなりすみません。
    5人もお子さんがいらっしゃるなんて尊敬します🥲
    何の問題もないと聞き安心しました。ありがとうございました!

• 4月18日
コスタ🛳

次男が7ヶ月になってすぐハイハイ始めましたが、何も問題なく成長してます😊

• みや

みや

遅くなりすみません。
    同じような方がいて安心しました。ありがとうございました😌

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

早い子は7ヶ月とかでハイハイしてる子いました!✨ハイハイの期間が長いと足腰強くなるみたいだし全然良いんじゃないでしょうか❣️
うちは10ヶ月でやっとハイハイしました🌟

• みや

みや

はじめてのママリ🔰さん
    遅くなりすみません。
    足腰が強くなる!そう思う事にします😌ありがとうございました😌

• 4月18日