※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

12週までの流産率について調べています。12週と0日の検診が無事だったので安心していますが、次の16週までが心配です。

流産率について

流産のことについて調べていると
12週までは流産率が高いとありますが、12週までというのは
11週6日までですか??🥲それとも12週6日までがはいるんでしょうか??

この間の検診が12週と0日で無事確認出来て、次が16週なので
壁は乗り越えたと言っていいのかふと不安に思いました😭

コメント

🌹mama

12週からリスクは減ります(◍•ᴗ•◍)
ただ、やっぱり産まれるまで
安心は出来ないと思います😭😭

去年13週で原因不明で
子宮内死亡と、診断書されました。泣

  • みー

    みー

    そうですよね😭
    無事産まれるまで安心できませんね😭

    とてもお辛い経験をされたのですね(;_;)
    失礼かと思いますが、その時なにか予兆とか症状はありましたか??💦

    思い出させてしまい申し訳ございません😭
    お辛い様でしたら無視してください💦

    • 4月8日
  • 🌹mama

    🌹mama

    お腹の痛み、出血など…予兆や自覚症状が
    私は全くありませんでした😭
    なので、検診の時まで私自身
    気付きませんでした( ; ; )

    • 4月8日
  • みー

    みー

    症状全くなかったんですね(;_;)
    👶を信じることと自分の管理しっかりしたいとおもいます😭

    • 4月8日
  • 🌹mama

    🌹mama

    そうなんです😭😭
    まさか自分が…っとその当時は思って
    色々と落ち込みましたが…
    今妊娠中の子は元気に育って日曜日から
    34週に入ります( ^^)人(^^ )

    • 4月8日
なこ

13週に入ったら壁を乗り越えたとおもっていいとはおもいますけど16週の時に安否確認できたら安定期ですね🤔

  • みー

    みー

    そうですよね(;_;)
    次の検診で無事元気な👶を見れるように
    願っておきます…🥲💭💭

    • 4月8日
  • なこ

    なこ

    私明日なんでドキドキですが胎動感じるのでソワソワします🥰

    • 4月8日
  • みー

    みー

    もう胎動感じてるんですか!?🥺💓
    私も16週で感じるかな!?と今から
    ワクワクそわそわしちゃってます⸝⸝> ·̫ ‪<⸝⸝笑

    胎動ってどんな感じなんですか!?
    動いてる!!ってふつうに感じますか?🤰❤

    久々に👶に会えるんですね🫶
    羨ましいです😚💞

    • 4月8日
  • なこ

    なこ


    うちの子の場合はピクピクってしたりたまに、どぅるんって感じたりいろいろですね😂
    中で大運動会でもしてんのかってかんじです!

    2週に一回会いに行きたいなぁと思ってしまいますね😂

    • 4月9日
ママリ

出産するまでは壁だらけですね😭😭

  • みー

    みー

    本当ですね😭
    初めてだから何もかも心配になっちゃって💦
    検索間になってます…🥹

    • 4月8日
なお

私も初期に同じような不安があり、産科の先生に伺いました。
世間では9週の壁や12週の壁と言われていますが、先生側からすると心拍が確認できたら一安心だそうです😊

とは言っても出産までは壁の連続だと感じています💦安定期入っても胎動感じでも、22週超えても不安は付きまといますね😅

  • みー

    みー

    そうなんですね❣️
    あまり考えすぎず、赤ちゃんを信じるのみ、、!
    とゆう感じですね🥺💓

    胎動感じたんですね〜❣️
    わたしもはやく感じたいです🥹
    ちなみにいつ頃感じましたか!?😳

    • 4月8日
  • なお

    なお

    私も安定期迎えるまではとにかく信じる&言い聞かせるのみでした😂月1の健診だけじゃ足りないですよね💦笑

    胎動は18週の終わり頃にこれかなー?っていうのがありましたがイマイチ確信が持てず、やっぱり胎動かも!と思ったのは19週入ってからでした😊
    21週超えたら旦那がお腹触っても分かるようになりました✨
    今は胎動の力強さや間隔が開くとあれ?って思ってしまいます💦
    このままじゃ生まれた後も心配性が続きそうです笑

    • 4月8日
  • みー

    みー

    月一ほんとに長く感じますね😭笑
    毎日のように大きくなってるかなとお腹触ったり、旦那にきいてます。笑

    わー!18週!そうなんですね🥺
    初めての胎動感じたら妊娠の実感より
    湧きそうです🙊💓💓

    やっぱり胎動感じたら今度はあれ今日
    動かないな〜とか心配なりますよね🥺🌀´-
    無事マタニティライフ過ごしきり、元気な👶ちゃん産みましょう🤰❤

    • 4月8日
はじめてのママリ

一般的には12wに入った時点で壁乗り越えたことになると思います🥰

ただわたしも上の方に同じく去年
13wの検診で原因不明の子宮内胎児死亡と診断されました。
赤ちゃんは12wの大きさで止まってました😭💦

  • みー

    みー

    一応壁は乗り越えたってことですね!🔥

    そうだったんですね…😭
    お辛い話にも関わらず、
    お話していただきありがとうございます😣

    日々不安が尽きないです🫠💦

    • 4月8日