※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子が大声を出す悩み。アパート暮らしで周りに迷惑をかけているか心配。静かな場所でも声を出す。同じ経験の方、対処法や心の持ちようを教えてください。

赤ちゃんの悲鳴、奇声について。
もうすぐ9ヶ月になる女の子です。
楽しいとすぐにキャー!と言う大声を出します。
とても可愛らしいのですが、アパート暮らしというのもあり、周りに迷惑ではないかと心配なのと、病院などの静かな施設でも声を出すので、どうしたらいいものか…と悩んでいます😭同じような方いますか?対処法、心の持ちようなど教えてください😔

コメント

あーちゃん@ポムバサダー🐶

うちの娘もやりますよ!
わたしならアパートでしたら、隣に住む方にお会いした時に「いつもうるさくてすみません。」と言います💦
外ではあまり気にしてないです💦一応「しーだよ😊」と言ったりはしますが。、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わあ😂やっぱり赤ちゃんあるあるですよね!!有難うございます!同じ方もいると言うだけで安心します笑、
    シーだよ!教えてみます😀

• 4月8日
くまのぷー

うちの子も奇声上げます😂ものすごい声量なのでうるさっ!ってなります😇笑
静かな場所では、あまり気にしてはいませんが、だめだよ、しーっ
とジェスチャーでつたえて、気を遣ってるフリをしています😂
赤ちゃんなので、分からなくて当たり前だし空気なんて読めないし、でも不快に感じる方ももちろん居ると思うので、パフォーマンス的な感じで息子に注意してます😂
心の持ちようとしては、そんなおとなしくて空気読める赤ちゃんなんて不自然だと思うので私は気にしません😂3人産んで、母も強くなりました。笑

はーちゃん

アパート住んでいたときは周りに聞こえてないか心配になり会うと煩くしてごめんなさいと言ってました。
周りの方に一言言うのもいいかもしれませんね。言ってたらごめんなさい。