※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の慣らし保育が終わり、通常保育が始まるけど、復職前は17時まで預ける予定。迎えに行く時間にルールはあるか教えてほしいです。

はじめてのことで、分かる方いたら教えてください💦

今日で保育園の慣らし保育が終わりました❣️
来週月曜日からは通常保育なのですが…

私はまだ復職まで時間があるので、
ガッツリ預けず迎えにいこうと思ってます。

その際、この時間には迎えにきちゃだめとか
ルールみたいなのってありますか???💦

仕事が始まると恐らく17時くらいまで預けます!
こうだよーとか分かる方いたら教えてください🙇‍♀️

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

元保育士です。
お昼寝の最中やお昼ご飯の最中でなければ特に慌ただしくなることもないです。
15時だとおやつ食べる時間なのでおやつ食べないで帰るつもりなら気持ち早めにするかおやつ終わるかなという15時半以降がいいかなと思います。

• ママリ

ママリ

ご丁寧にありがとうございます☺️🍀
    なるほど、とても参考になりました🙇‍♀️⭐️
    来週からはその時間を目処にいきたいと思います☺️💓

• 4月8日
えっちゃん

15時はお昼寝から起きてみんなでおやつを食べる時間なので、15時に行くなら15:30がいいと思います😊

お昼食べてからお迎えに行きたい時は、1歳児でしたら12:00頃を目安に行ったらちょうど食べ終わっている頃だと思います😊

• ママリ

ママリ

ご丁寧にありがとうございます☺️🍀参考になります😆💕
    おやつがあるのを忘れていました💦来週からはその時間を目処に迎えに行きたいと思います‼️

• 4月8日