※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

息子が保育園で怪我をしていたので、先生に何があったか尋ねたいですか?

6日から保育園が始まり、3日間慣らし保育しました。
まだ、来週も慣らし保育しながらって感じなんですが今日帰ってきて息子の指を見たら、怪我?をしてました。
みなさんなら保育園で何があったか聞きますか?
土日挟むから先生たちも金曜のことなんて覚えてないですかね?

コメント

ままり

かなりひどい怪我で痛がったりしていたら聞きますが、保育園行っていれば噛まれたとか転んだとか日常茶飯事なのでわたしは聞きません🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣らし保育中でいろんな子が泣いたりして保育士さんも大変ですもんね💦
    様子見にしてみますっ

• 4月8日
むぅ

ちょっとした切り傷や擦り傷であれば日常茶飯事なのできかなかったです。

ママリ🔰

保育士していますが、聞いてみてもいいかと思いますよ。
「怪我した」と認識しているなら覚えています。気付いていない可能性もあるかと思います🥺
確実に園での怪我かどうかは分かりますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝にはなかったので気になったのですが、まだ発語がなくうまく子供が伝えられなくて指を噛んでできたようなあざにも見えるし、床で擦って火傷怪我みたいな感じにも見えるので微妙なところなんですよね💦

• 4月8日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

なるほどです。
    そのまま伝えていいと思います☺️✨
    (分かりますか?のニュアンスで)

怪我のことを聞くのは苦情でもなんでもなく当然のことかと思います。

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございますっ😭

• 4月8日