※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmam
妊娠・出産

里帰りが近づき、旦那さんと離れるのがつらく、涙が止まらない。マタニティブルーで不安。出産後は落ち着くでしょうか。

妊娠9ヶ月の初マタです(´`*)
里帰りが2週間後に近づき、旦那さんと離れる日が迫って、いよいよ情緒不安定です…(T_T)

日中も旦那さんのことを思い出すだけで、涙が…(T_T)
隣でくっついて寝ているのに、もうすぐこの生活も終わりか…と考えるだけで涙が…(T_T)
今日は当直でさっき出掛けてしまったのですが、見送って扉が閉まった瞬間に涙が…(T_T)

マタニティブルーなんでしょうが、自分でも大丈夫かわたし…と思うほどです…。
旦那さんの前では泣いていませんが💦
出産したら落ち着くんでしょうか…(´`*)

コメント

りぃ

一番頼りになる人がいないのは
寂しいですね(TОT)
出産までの我慢ですww
毎日電話しましょう笑
で、元気な赤ちゃん
見せてあげましょう♡

  • tmam

    tmam


    そうなんです(T_T)
    元々旦那さんにベタベタでしたが
    最近拍車がかかって、そろそろ呆れられそうです(*_*)💧笑
    強くなれるように頑張らなくては…(T_T)!!

    • 11月12日
  • りぃ

    りぃ


    旦那さん大好きなんですね💓
    良いことですよ〜(o´∀`o)

    第一試練乗り越えましょう!!笑

    • 11月12日
  • tmam

    tmam


    大好きなんです(´`)笑
    この気持ちを忘れないようにしつつ
    乗り越えます!!(T_T)

    • 11月12日
  • りぃ

    りぃ


    いいですね〜(๑ơ ₃ ơ)♥
    うちとかイライラですよ笑
    特に子供産まれてからは笑

    • 11月12日
  • tmam

    tmam


    わたしも、子供産まれたらこの気持ち薄れるだろなと思ってます(´`)笑
    二人のママ、尊敬します(*´ω`*)

    • 11月12日
  • りぃ

    りぃ


    いやいや(TОT)
    ダメダメなままですよ(;-;)
    この間も号泣しましたし😭

    • 11月12日
  • tmam

    tmam


    2歳差で子供育ててたら
    いっぱいいっぱいになるだろうなって
    未経験のわたしでも想像できます(T_T)💦
    想像よりさらに大変なんでしょうが…(T_T)

    • 11月12日
  • りぃ

    りぃ


    あたしも産んで初めて
    親のすごさがわかりました😭
    脅すわけじゃないですが
    ほんとに大変ですよ笑

    • 11月12日
nuts

同じようなことこの前相談しました😭
実家は遠いですか??

わたしはだいぶ遠くて、里帰りして1週間くらいですが、未だに寂しいです😢
実家まで付いてきてくれて、空港で帰っていく旦那を見送る時は、泣かないと決めてたのに結局号泣しました笑

ここでのみなさんの、出産したらそれどころじゃないし慣れてくるよ、という言葉を信じて頑張ろうと思ってます😁
わたしはできるだけ電話してます♡それだけでも安心しますよ😊寂しいけど、一緒に頑張りましょー!!

  • tmam

    tmam


    実家までは高速で4時間半くらいです!
    m・s・mさんはずいぶん里帰り早かったんですね(゜ロ゜)

    今m・s・mさんの回答を読んで、空港での見送りを想像して、うるうるしてしまいました…(T_T)💦
    つらいですよね(._.)

    出産するまでが長いし寂しいですよね(´`*)
    頑張りましょうね!!!!(T_T)

    • 11月12日
  • nuts

    nuts


    ゆうても結構会うのは大変ですね💦
    わたしは32週以降の健診が里帰り先だったので、もう帰って来ちゃいました😭
    うちは遠いので、下手したら次会うの出産の時かもしれません😭

    泣かないように我慢したんですけど、ダメでした😂実家で親もいて、寂しいのはむしろ旦那の方なのに、何でこんなに寂しいんですかね〜😂?笑

    • 11月12日
  • tmam

    tmam


    そうなんですね~💦
    わたしはギリギリまで里帰り粘って
    35週の検診から里帰り先の病院です💦
    (↑どれだけ嫌なんだって感じですね。笑)
    わたしも一旦帰ったら次は旦那さんの年末の休みまでは会えません~(T_T)

    ほんとなんでこんなに寂しいんですかね💦
    わたしも不思議です(T_T)
    m・s・mさんも旦那さん大好き派ですか??(´`*)

    • 11月12日
  • nuts

    nuts


    できるならそうしたいですよね笑
    同じくらいですね〜😢その頃だと、もう予定日近いですよね??

    いつもは立場逆な時もあるんですけどね〜…妊娠してから寂しがりや度がアップした気がします😢赤ちゃんに会うの楽しみなのに、二人の生活が終わる〜って泣いたこともあります笑
    結局大好きなんですね多分😂❤︎

    • 11月12日
  • tmam

    tmam


    m・s・mさんも32週ですもんね!
    わたしは1月2日予定日なんですが
    m・s・mさんはいつですか?(*´`*)

    わ~!分かります分かります💦
    赤ちゃんに会うの楽しみなのに
    今の生活終わるの寂しいですよね(´`)💦
    矛盾ですね~💦笑
    赤ちゃん産まれたら気持ちも落ち着くんでしょうかね(T_T)

    • 11月12日
  • nuts

    nuts


    わたしは1日です(^O^)!

    矛盾だけどしょうがないんですかね😂
    産まれたら産まれたで今度は大変なことに慣れられるかどうかが今から不安です😂笑
    もうでもやるしかないですよね😳!!笑

    とりあえず友達に会って、気を紛らわせようと思います(>_<)!

    • 11月12日
  • tmam

    tmam


    ほぼ同じですね~!
    実家はどちらのほうですか?
    飛行機使うってことはかなり現住所と遠いんでしょうね(。>д<)

    わたしも生まれてからも不安です💦
    やるしかないんですけどね!!笑
    そういう漠然とした不安も相まって
    余計に寂しさに拍車がかかるのかもしれないですねぇ(´`*)

    わたしも今から、友達に会う予定入れてます!!笑

    • 11月12日
  • nuts

    nuts


    関東圏から中国地方まで飛びます😳

    不安もたくさんありますよね(>_<)
    まずは産むところが…笑
    旦那も初めての子育てだから、きっと同じくテンパるのに、なんでですかね笑

    入れまくりましょう!!笑
    今しか遊べないですもんね(^O^)❤︎

    • 11月12日
  • tmam

    tmam


    それは遠いですね(T_T)💦
    わたしは中国地方から関西圏です(´`)

    そうなんですよ~!
    これ、生めるのかな?っていう不安がまず一番に…(T_T)笑
    うちも旦那さんのほうが落ち着いてます…。笑

    今のうちですよね!!
    お互いに実家満喫しないとですね(*´`*)

    • 11月12日
  • nuts

    nuts


    あら!入れ違いなんですね(>_<)笑

    すでに腰痛と恥骨痛でヒィヒィ言ってるのに、陣痛耐えられるのか…笑
    産まれたらきっと旦那さんの方がテンパりますよ😊笑

    実家少しでも満喫しましょう♡
    また寂しくなったらお話ししてください〜♡

    • 11月12日
  • tmam

    tmam


    ほんと、入れ違いですね(*´`*)笑

    腰痛、恥骨痛あるんですか💦
    大変ですよね(。>д<)
    わたしもこれから出るのかなぁ…。
    陣痛頑張りましょうね(T_T)!!

    またお暇なときは
    ぜひこの続きにコメントください~(*´ω`*)
    (ママリってそうするしかないですもんね?💦)

    • 11月12日
  • nuts

    nuts


    でない人はでないと思います!!
    頑張りましょう〜😢

    ママリ、そうですよね(>_<)
    またぜひお話ししましょう♡
    こちらにも書きますね(*^^*)♫
    またきっと相談させてもらうこともあると思うので、その時もぜひ♡

    • 11月12日
  • tmam

    tmam


    お久しぶりです❀
    書き込みに気づいてもらえるといいのですが…💦
    延ばしに延ばしてわたしは今日から里帰りです!!
    その後体調などいかがですか~??

    • 12月4日
  • nuts

    nuts


    こんにちは😊!
    すごい!ギリギリまでおられたんですね♡
    わたしは35週の健診で子宮口2センチと言われてますが、元気です( ´ ▽ ` )ノ
    体調いかがですか??

    • 12月4日
  • tmam

    tmam


    ぎりぎり…35週6日までいました💦笑
    子宮口2cmですか♡
    いよいよという感じですね~(*´ω`*)
    わたしも元気に過ごしてます♪
    明日検診なので楽しみです~!

    • 12月5日
  • nuts

    nuts


    わたしも今日健診でした!
    なんだかんだまだ出てきそうにないです笑
    お元気そうでよかった♡

    • 12月5日
  • tmam

    tmam


    わたしも今日はNSTしましたが、内診もなく…💦
    赤ちゃんはすくすく2600g超えてました!
    が、わたしもまだまだ産まれそうにはないです(´`*)笑
    もう産まれるように運動とかされてますか~??

    • 12月6日
  • nuts

    nuts


    内診なかったんですね!
    順調な証拠ですかね〜笑
    うちも2600超えです!
    やっと安静とけたので、まずは散歩とかこれから気分転換にしていくつもりです♡いきなりやりすぎると腰痛が悪化しそうで…笑

    • 12月6日
  • tmam

    tmam


    わぁ♡
    赤ちゃん大きさ一緒ぐらいなんですね~!
    そういえば性別はどちらですか??

    わたしはもう、いくら動いてもいいよ!!と言われたので
    今日もガンガン買い物してきました!笑
    腰痛あると大変ですよね(T_T)
    くれぐれも無理されないように…!💦

    • 12月6日
  • nuts

    nuts


    ほんとに同じくらいです!
    もう産まれてもいいって言われました笑
    買い物したくなっちゃいますよね!
    わたしも週末行くと思います♫笑
    maa-rnrnさんも風邪とか気をつけてくださいね♡

    • 12月6日
  • tmam

    tmam


    あまり大きくなりすぎても怖いし
    そこそこ早く産まれてほしいですよね💦笑
    インフルも流行っているようですし、m・s・mさんも体調には気をつけて過ごしてくださいね~♡
    産まれたらぜひ報告してくださいね(*´ω`*)

    • 12月6日
  • nuts

    nuts


    ほんとですね(°_°)💦
    わたしも出産報告、楽しみにしていますね\(^o^)/♫

    • 12月7日
  • tmam

    tmam


    本日 朝早くに安産で元気な男の子出産しました~♡
    我が子の可愛さは
    本当に本当に格別です…✨
    妊娠中はお世話になりました(*^^*)
    m・s・mさんはどんな感じでしょうか?
    あと少し、出産まで応援しています!!
    安産菌届きますように(*^^*)

    • 12月22日
  • nuts

    nuts


    ええええ〜!!!おめでとうございます!!先越されちゃった〜!!笑
    なんかすごく楽しみになりました♡

    わたしはまだ気配ありません😂前駆も一日だけで、そのあと来ません笑
    安産菌ありがとうございます!!

    これからもママとして相談に乗ってくださいね〜✨ほんとにおめでとうございます♡

    • 12月22日
  • nuts

    nuts


    こんばんは!
    元旦にビッグな男の子出産しました!
    なかなか時間もかかって大変でしたが、なんとか下から産めました😭
    これからもよろしくお願いします✨

    • 1月3日
  • tmam

    tmam


    こんばんは♡
    無事に出産されたんですね~!!
    本当におめでとうございます(*´ω`*)
    そしてお疲れ様でした♡✨
    わたしはもうすでに
    夜中に眠れないつらさを痛感中です(T▽T)笑
    慣れないことばかりで大変ですが
    お互いに頑張りましょうね~!
    これからもぜひ仲良くしてください✨

    • 1月3日
  • nuts

    nuts


    ありがとうございます!
    わたしもすでに3日で寝れなくなってます…笑
    これからきっともっとですよね〜( ; ; )
    ぜひ一緒に頑張りましょう!!
    こちらこそよろしくお願いします😭✨

    • 1月4日
canya

元々は情緒不安定じゃなかったなら、きっと大丈夫ですよ~^^ホルモンの影響だったり、今この時期だからで、きっと笑える日が ^^

旦那さん大好きなんですね~💖可愛いですよ‼しかも、旦那さんの前では泣いてないってところが‼‼

旦那さんには、素直に夫婦二人だけの時間は二週間だけだから寂しいなと、もしくは、可愛くマタニティブルーで寂しいからいっぱいハグしようとか、いっぱい甘えておいて欲しいです💖(うざいですかね(>_<))

里帰りはゆったりつかぬ間の休暇ですね^^ 産まれたらてんやわんやですからお身体十分いたわって下さいね ^^

  • tmam

    tmam


    元々寂しがりですが、今ほどではなかったですね~(T_T)
    やっぱりホルモンの影響でしょうね💦

    大好きなんですよ~(´`)♡
    旦那さんからも、かわいいと思って見てもらえたらいいんですが…(*_*)笑

    寂しいよ~!(T_T)と伝えて、くっつきまくってますが、なかなか満たされず…💦
    うざがられてもやっちゃおうと思います(。>д<)笑

    産まれるまでしかゆっくりできませんもんね!
    実家満喫しないと損ですよね(´`*)

    • 11月12日