※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供が保育園で一日中同じ服を着て帰ってくることに驚いています。以前の保育園では1日1-3回は着替えていたそうです。皆さんの保育園はどうでしょうか?

上の子が4月から保育園に入園しました。

3歳なのですが、一度も着替えずに帰ってきます。
お昼寝の時は肌着とパンツだけで寝て
昼寝から起きたら肌着だけ着替えるようです。

お外で遊んでもその服のまま1日過ごしています。

皆さんの保育園もそんなもんですか?

以前通っていた一時保育は、汚れてなくても1日1-3回は着替えて帰ってきていたので
びっくりしています…。

コメント

さや

洋服が汚れてさえいなければ、息子の保育園でも着替えないです!

息子の保育園は2歳クラスから園服ですが、3歳クラスからはほぼ着替えなしです✋
夏場は汗をかいたり、プール遊び後に着替えたりはしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そんなもんなんですねー🥲
    よかったです!

• 4月8日
はじめてのママリ

園によりますよね!
うちも上の子と下の子が違う保育園で、上の子は必ず着替える園、下の子は汚れてなければ着替えないこともある園で、初めは戸惑いました😅

ぽち

上の子は2歳〜通っていますが、基本2歳以上になると汚れたり、濡れたりしない限りお着替えはなしで帰ってきます!

お昼寝の時はパジャマを着ていたのでそこは違いますが結構普通なのかなと思います^^

みい

汚れてなかったら一度も着替えずに帰ってきます😅
うちはお昼寝時もそのままです。年少さんからはパジャマに着替えるはずなんですが…

ままり

2歳児さんまで通ってた所は、汚れなければお着替えなしでした!
今の所は、お散歩→お昼ご飯→お着替え→お昼寝なので、1日1回は着替えてきます。

保育園にもよるのかなと思います!

はじめてのママリ🔰

娘が通う保育園も一緒ですよー!

お昼寝も肌着とパンツだけです。😌

あと、3歳だともうそこまで汚さないので、そんなものだと思います。