※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

14時にストローマグを咥えて転倒し、眉間を打ち、赤く腫れています。病院へ行くべきか悩んでいます。押しても痛みはないが、骨折の可能性はありますか?

おでこの打撲について。
今日の14時頃ストローマグを咥えたままこけてしまい、丸の部分で眉間のところを打ったみたいで赤くなり少し腫れています。こけた時は泣いたのですが、そこからはいつも通りだったのですが病院へ行った方が良いでしょうか?眉間ということもあり、冷やそうにも目が隠れてしまうのが嫌なのか嫌がり冷やせていません。
少し押さえても痛そうではないですが、骨が折れてたりした場合は触ったりするとなにか反応ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

赤丸が打って赤くなっているところです。

3人のママ

腫れたり色が変わったり泣き方が違うので折れてたらわかると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    色が変わるというのは何色に変わるのでしょうか?
    今も少し腫れています💦

• 4月8日
  • 3人のママ

3人のママ

紫になったりすると思いますよ😯

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

紫色は骨折なんですか?!こないだ散歩中にこけておでこを打ったのですが、紫でした、、。一応病院に行ったのですが、大丈夫と言われたのですが骨折の可能性あるってことですよね?!行くのは整形しか良いでしょうか?脳神経外科ですか?!

• 4月9日
  • 3人のママ

3人のママ

いや、紫だから折れてるってわけてもないです!緑とかだったりする場合もあるのでそれはレントゲン撮って見なきゃわからないですよ!
    骨折してたら押さえたりしたら痛がると思うのでそれがなければ大丈夫だと思います!

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そあ!そうなんですね!安心しました!
    今は少し赤みがあるだけで腫れも引いているので大丈夫だと思います。
    ご丁寧にありがとうございました!

• 4月10日