※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

怒鳴りたくなる時があるけど、やめたい。忙しい時や言うことを聞かない時にイライラする。どうしたらいい?

上の子を叩いてしまいそうになるくらい
気持ちがたかぶったとき
大声で怒鳴ってしまいます。
 
今まで手を出した事はないですが
怒鳴ってしまうのをやめたいです。
でも忙しい時に悪い事をしたり
何度言ってもやめない時は
もーーーーーー!!ってなってしまいます。

どうしたらいいですか😭😭😭
もうしんどいのでお叱りはやめてください...

コメント

レンコンバター

産後ですからホルモンバランスですよ💦
どうかご自身を責めないでください。

周りに相談できる人や頼れる人はいませんか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母はよく見に来てくれ、
    仕事をしていて仕事がない日には来てくれますが
    毎日いて欲しいくらいもう疲れてます😭
    最近急に噛んできたり叩いてきたりして
    言ってもやめないしで
    私も大人ですが普通に痛いので
    イラッときてしまいます😭

    • 4月8日
  • レンコンバター

    レンコンバター

    上の子もママをとられた感じで寂しいんでしょうね🥲
    保健師さんとかに助けを求めてみるのはどうでしょうか??

    もし体調わるければ、通院してみるのも手かもしれません。

    • 4月8日
deleted user

深呼吸したり,一旦1〜2分離れたりするですかね💫
後は旦那さんがいる日にお子さん預けて数時間離れて気分転換かなと*
1歳8ヶ月、イヤイヤ期に入りだしたくらいですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごく腹が立って預けたくなって
    母に預けたりしてもすぐに会いたくなってしまいます...
    なので私がこの環境を作り上げて
    しまってますよね、
    ですが違う部屋に少しだけ離れるなら
    できそうなのでしてみます😭

    まさにイヤイヤ期に入り出したくらいです😭😭
    なんでも自分でやりたがりますが
    自分でやらせたらジュースもご飯もばらまかれます。
    せっかく作ったのに、もう食べるな!と叫んでしまったり、、
    育児難しいです😭

    • 4月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    離れたらそうなりますよね♪きっと自分が母親な証拠ですよ☺️でもママリさんも一人の人間、疲れたり苛々しますよ。だって人間相手に生きていかなきゃなんですもん。だからやはりそこは無理なさらずです💫
    産後1ヶ月でホルモンバランスもガタガタで睡眠不足もあると思います、心身共に気をつけてくださいね😣

    育児難しいですよね😭けどそれくらいから会話出来たり、出来る事増えて楽しいこともあります😊
    イヤイヤと半々で大変ですが🤣

    • 4月8日
ままり

怒鳴るのをやめたい時は、本当にもう深呼吸しかないです。笑
フーッフーッ👹って感じです🤣🤣

まだ下の子が1ヶ月ですししょうがないです。
毎日おつかれさまです。