※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

PMSで婦人科通院していて2年くらい漢方飲んでいます。ツムラの漢方を色…

PMSで婦人科通院していて2年くらい漢方飲んでいます。
ツムラの漢方を色々組み合わせてくれる漢方に詳しい?先生です。
元々だるくてしんどくて受診してましたが、以前夜中寝てる時に目が覚めてしまうのを相談したら合った漢方をくれました。
胃腸を整えるのが治すのに大切と言われていたので、過敏性腸症候群らしき症状も相談しています。
なんだかPMSというよりもうつみたいな症状を相談している気がしていてどこまで相談してよいのか…。

コメント

deleted user

うつと似てると思いますよ
PMDDだとSSRIを服用しますし
私も最初は漢方で数ヶ月
だめでピルでホルモンおさえてます
飲む前よりはものすごく良くなりましたが
まぁ色んな薬変えて探して感じです
精神的な薬は飲みたくないので…(大昔治療していたのもありもう飲みたくない)
ピルが手っ取り早いと思います

私はピルと、排卵位の時期からクラシエの漢方飲んで生理4日目位で飲むのやめてます

過敏性腸症候群なのでエビオス錠も飲んでます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    最近イライラもひどくなってきたんですよね…。
    心療内科行こうか悩んでるのですが精神的な薬はやはり抵抗があり…。
    ピルは効くんですね。年齢的に難しく…。
    過敏性腸症候群はエビオス効くんですか?最近アサヒから通販でココカラケアというのを飲み始めてみました。

    • 4月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    イライラしたくないのにしちゃうって辛いですよね
    心療内科でもPMSやPMDDが詳しくないと難しいかもです

    ピルは飲めないんですか?
    医師にもよりますが50位までいけると思います
    私はアラフォーですがまだ飲んでます

    エビオスいいみたいですね
    安いですし笑
    ビタミンとかも入ってるしサプリではなく栄養補給や胃腸にって感じです
    腸を綺麗にすると美容にもいいし
    腸活ってはやりましたよね?
    PMSに関係ないかもしれないけど飲んでます

    ココカラケア飲んだことないんですが効くといいですね!
    すっぽん小町は変わりませんでした笑

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、つらいです。生理前以外でも症状がありPMSではなくてうつなのかなと…。
    ピルはアラフォーくらいまでかと思ってました。私もアラフォーです。
    エビオスは腸活にもいいんですね!婦人科の先生はとにかく胃腸を整えなさい!という方で…。
    ココカラケア効くといいのですが、高くて…。もう少し続けてみます。
    すっぽん小町もよくみます!ちょっと悩んでましたがあまり効果なさそうですね。

    • 4月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    排卵時期から生理
    排卵時期から排卵時期
    2ヶ月くらいずっーと
    って感じで辛い時は続くし生理前の時は生理前だけでした

    うつにもなったことありますけどPMDDの方が元気な気がします
    うつはイライラとかむかむかとかしなくて無気力に近いです
    お煙草吸わなかったりすればアラフォーでも飲めると思いますよ
    婦人科も漢方で効かないなら次のステップときちんと区切れる医師に変えた方がいいかもしれませんね💧
    ニコンさんに合う治療法が早く見つかるといいですね

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生理前症候群とはいいますが、生理後や排卵期もなんとなく症状出るときありますよね…。
    うつは無気力の方が大きいんですね…。ちょっとした事ですぐイラっとしてしまい→罪悪感の繰り返しです。
    2年も漢方飲んでいて少しマシかな?くらいまで来ましたが治療法変えるべきですかね。先生にも言い出しづらい、ピルも血栓など怖くて…。
    自分に合う治療法に巡り合うため頑張ります。

    • 4月9日