※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園のお迎え時、息子が走って車と危ない状況に。怖くて注意しているが、子供は急に走り出すことがあるため、より気を付ける決意です。

今日保育園のお迎えのとき、息子が保育園の門から駐車場までダッシュしました。
走るの早くて追い付けなくて、「○○~!!待って!車来る!いい加減にして!」って怒りながら追いかけました。
車が来てて本当に危なかったです。
今思い出すだけでもヒヤヒヤします。
心臓がドキドキします。
帰ってきてから今もずっと「保育園では走らないでね。ママと手を繋いで歩いてね」って言い聞かせてます。
そしたら子どもも復唱してくれるようにはなりました。
子どもはほんと急に走り出したりするから怖いです。
これからはもっと気を付けないとと気が引き締まりました💧

コメント

 👧🏻👦🏻

本当怖いですよね😭
そんな時に限って
止まって!って叫んでも
全然届かなくて…
息子もそれで何度ヒヤヒヤしたことか😭

そういう時はかなりキツめに叱ります💦駐車場や道路が危ないと分かってくれてるものの
なにかに夢中になったり
お友達が先の方にいたりすると
周りが見えなくなり
無我夢中に走っていくので
まだまだ気が抜けません😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですよ💧
    周りの目を気にせず叫んでたんですけど本人には全く届かずで焦りました。。

    きつめに叱って泣かれたのですが本当に危なさ過ぎるので気が抜けなさすぎます😰
    これからは手を絶対離さないようにしようと心に決めました💦💦

    • 4月8日
はじめてのママリ

私も昨日スーパーの駐車場で走ってかれちゃってヒヤヒヤしました。
怖すぎです😭
気をつけましょうね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    駐車場とかほんとヒヤヒヤしますよね💦
    何だかんだ抱っこするのが一番安全策なんじゃないかと思ってしまいました😰
    気を付けていきましょう😭

    • 4月8日