※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

娘を幼稚園に入れず後悔しています。同じ経験をした方いますか?

カテ違いでしたら、すみません...
娘は3歳で本当は今年、幼稚園に入園予定でしたが
コロナが怖い...と、いう理由で見送りました。
同じような方いらっしゃいますか?

3歳の娘に、お友達を作る機会だったのに
いま、すごく後悔してしまってます。

コメント

ママリ

理由は同じではないですが、今年年少の息子も幼稚園入園見送り、来年年中から通わせます☺️

🐣

うちの息子も、年少なら来年の4月入園予定ですが、多分年中さんからの2年保育にすると思います💦
ずーっと悩んでますが、やっぱりコロナが怖くて😖

同じ方がいて少し安心しました😖
コロナはもうキリないし、しょうがないよ!って言われることが多いので、私がおかしいのかな?って考えちゃって💦

hibi🕊🌿

すごく分かります。私もかなり迷って、、結果、昨日から幼稚園行くようにしました。楽しかった!楽しかった!って帰ってくるので嬉しいですが、不安は尽きません。。年中からというのも検討したので全然ありだと思います。

チラコナ

私もコロナの事もあり、他にも理由がありますが、年少さんからは見送りました。
もしもお友達を作ってあげたい…集団生活を少しでも…とお考えでしたら、習い事を始めてみてはいかがでしょうか?

私は息子と過ごす今が楽しくて、年中さんから預けられるのか不安です。
年長さんからでもいいかな…なんて思ってしまうかもです。笑