※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

0歳児クラスの発表会はありますか?2歳児クラスからのようで残念です。1歳未満は参加できないのかな〜

みなさんの園では0歳児クラスも発表会ありますか?行事予定表を見たら、私の園では2歳児クラスからみたいで残念でした🥲0歳だと何もできないとは思いますが、1歳もないのか〜💦

コメント

ひなの

うちも末っ子1歳児から通ってますがなかったですー!
3歳児からでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💡姪っ子の保育園が0歳児クラスからあって、はーいと手をあげるだけとかでしたが可愛いなあと思って自分も楽しみにしちゃってました😅
    コメントありがとうございます💕

• 4月8日
ママリ

0歳も1歳もクラス発表会ありました!
0歳の時はお名前呼ばれたら手を上げて。
顔にかけられた大きなガーゼを先生が合図したらはずす感じ

1歳は手遊び歌とピカピカブーを踊ってくれました😃
1歳クラスはけっこうもういろいろできるんですけどね😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まやさんの園は0歳もあるんですね🥺💡そうです!もうそれだけでいいんですが見たかったです😂
    1歳は手遊び歌とピカピカブーですか😳それはたまらない...😭💕うちは人数の多い園だからかもしれないです😥
    コメントありがとうございました✨

• 4月8日
もち

0歳児ですが生活発表会ありました!
お野菜のコスプレして手遊び歌と名前読んだら返事、曲が流れたらマラカスを振る、手を繋いで退場くらいですが。
ちなみにみんな固まっててほとんど手遊び歌はできてなかったです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あったんですね〜✨うらやましち😫💕お野菜のコスプレ、、🥺🥕そのみんな固まってる状態も親としては見たいです😂それが翌年、翌々年にしっかり披露できるようになるとまた感動するんだろうなあと思って😌
    想像しただけで幸せでした☺️
    コメントありがとうございました💕

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

下の子が去年通っていた園はありますが、今の園(上の子と同じ園)はコロナ以降は幼児クラスしかないです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、コロナも影響してるんですね😖💦楽しみに奪われてばかりで嫌になりますね🥲

• 4月8日
ママリ

今年度から入園して、今年度の予定表でましたが0、1歳児も発表会運動会あります!𖤐´-

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発表会も運動会もあるんですか!?🥺✨それはとてもうらやましい☺️運動会はうちの園3歳児クラスからでした💦
    ぜひ堪能してくださいね🥰🍀

• 4月8日
ジャンジャン🐻

コロナ前はありました☺️

コロナ禍になってから行事は全て幼児のみになりました😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜😣コロナのせいで制限されてる園が多そうですね😿💦固まっている我が子を見たかったです🥲

• 4月8日

うちの子の園は元々2歳クラスからありましたが、コロナ禍になってからは3歳クラスからになりました。
ちなみに運動会は元々1歳クラスからでしたが、コロナ禍にになってから3歳クラスからでクラス毎です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々0歳クラスはなくて、コロナ禍でそれぞれ3歳クラスからになったんですね🤔💦1歳2歳ももういろんなことできるのに保護者の方は残念ですね😞

• 4月8日