※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナップ
家族・旦那

実母に子供を取られてしまいます。世話できるから大丈夫だよと何度言っ…

実母に子供を取られてしまいます。世話できるから大丈夫だよと何度言っても引き離されるんです。今日も子供が自ら離れ、近づこうとすると反発するというようなことが何度もありました。そのときもあらあら~と笑っていて…もやもやしています。この先お腹も大きくなるし、また次の子が産まれてからのことも考えたりするとどんどん不安が膨らむばかりで…
お腹は今現在は安定しています。皆さんならどうしますか?ご意見いだけると嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

BuBuMaMa

大丈夫ですか╭( ๐_๐)╮?
取られる理由とかってあるんですか??

• ナップ

ナップ

ご回答ありがとうございます。
    実母は昔から世話好きなんです。
    ですが人の気持ちに関してちょっとだけ?配慮が足りないというか、いわゆるΓいい人なんだけどちょっと…」という人です。
    母の考えはずっと接してきてもわからなくて、つわりで辛そうだから、お腹が重くて大変そうだから位しか浮かびませんでした。
    でも何度も大丈夫と言ってるので違うのかなと思って、でも母だしな~とまた悩みの繰り返しで…。

• 11月12日
  • BuBuMaMa

BuBuMaMa

うーん、なるほど( ⋅ ̯⋅ ) 💭
    お母さんはナップさんを思っての行動なんですね💧
    上の子だけと居れる時間がなくなるから今はなるべく一緒に居たいと言ってみては??

子どもさんが自ら離れ反発、というのはナップさんに対してですか??

• 11月12日
  • ナップ

ナップ

はい、子供が私に対して反発します。
    今日一番不安に思ったのはレジで母が前、私と子供が後ろに並んでいて、飽きた子供が私に噛みついて、それを見つけると母は本当に嬉しそうに子供をつれていくんです。
    最近子供の方もも何だか嬉しそうな気がして不安が増しています…(T^T)

• 11月12日
  • BuBuMaMa

BuBuMaMa

お母さん、子どもさんに何かしてませんか?
    正直疑ってしまいました。
    赤ちゃんがえり?にしては行動が反抗的過ぎる気がします。

私ならもう引き離します。
    しばらく実母に会いません(。>ㅅ<。)💦

• 11月12日
  • ナップ

ナップ

ですよね!私も実母とはいえ会いたくないです!(>_<)
    主人と相談してみます!

• 11月12日
  • BuBuMaMa

BuBuMaMa

はい、話し合って下さい💧
    お子さんがナップさんの元に戻ってこれる事を願ってます。
    急に離されお子さんが戸惑うかもですが
    これ以上悪化するより絶対マシです(  ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀  )

• 11月12日
  • ナップ

ナップ

仕事から帰ってきた主人と少し話しました。
    別に○○(子供)はナップのこと嫌ってはないと思うよ、でもまあストレスは
    お腹によくないと思うかな、というところで明日早いので終わりになってしまいました。
    でも今までなあなあになっていたので感謝です!ありがとうございました(*^^*)

• 11月13日
  • BuBuMaMa

BuBuMaMa

お母さんが本当に嫌いな子どもなんていないと信じてます。
    ナップさんも大丈夫ですよ(*^ω^*)
    我が子ですもん♡♡

無理しすぎず、頑張って下さい✧(*•̀ᴗ•́*) ̑̑✧

• 11月13日
黄緑子

理由はなんですか?
:(´◦ω◦`):

• ナップ

ナップ

分からないんです。実母は宇宙人なので…(T_T)
    ただ実母は医療職を誇りにしていて、子供好きで、世話好きです。

• 11月12日
☆まめた☆

うちのクソ親と一緒∑(゚Д゚)
うちは入院で預けてる間に
「ママはあんたのこと捨てた」
「ママがあんたのこといらないっていった」
と見事に吹き込まれましたけれど。
退院してからもかえしてもらえず、裁判までしました。

お母さんとの関係が良好ならば一度私の子供であるし必要以上な干渉はやめてほしいと伝えてもいいかもしれません。

• ナップ

ナップ

うわーうわー(。>д<)
    本当に最低なことされましたね!
    裁判になるとかうちの親も含めてきっとそういうタイプの人は考えてないんでしょうね…f(^_^;
    1度だけ警察ってワードを出したこともあるのですがはいはいって感じでした。

• 11月12日
  • ☆まめた☆

☆まめた☆

最低な奴ですよ。だから親だとはおもっていませんし、次の子は会わせるつもりもないです。

• 11月13日
あちゅ♡*゜

デリカシーがないお母さんですね💧

何言っても無駄そうなら距離を置くのは無理ですか?
精神的に安定するまで連絡、会うのを辞めれたら・・・と思ったんですが(><)

• ナップ

ナップ

実母は昔からマイペースで、総て自分の都合のいいように配置し使い、足りないものがあれば補うというか持ち込みます。
    でも子供が巻き込まれるのがどうしても我慢できなくて(;>_<;)
    精神的な安定大事ですよね(T^T)ご意見ありがとうございます♪

• 11月13日
さくら兄妹

お母さんは本当に子供が大好きなんでしょうね!多分可愛すぎて仕方がなくて自分のものにしたくなってきてるのかと(..;)

• ナップ

ナップ

母は子供に対して本当に可愛いー!いい子だねー!というような肯定的なこと以外を言ったのを聞いた記憶がありません。だから子供もついていくのでしょうね。
    子育てしてる以上叱らなければいけない場面は出てきますから…そうすると必然的に私は怖い人、おばあちゃんは優しい人となってしまうのでしょうね…う~ん(;>_<;)
    辛く当たられるよりは嬉しいことなんですよね。大事なことを忘れるところでした。貴重なご意見ありがとうございます(*^^*)

• 11月13日
ナップ

ここで回答をいったん締め切らせていただきます。
一括になってしまいますがご回答を頂いた皆様貴重なご意見ありがとうございました(*´∀`)
話した感じだと主人も前向きに動いてくれそうなので何もなければ恐らくですがこのまま母に話しに行くと思われます。
無事子供が元のパパママ大好きっ子に戻ってくれるといいな…
貴重なお時間を割いて頂きましてありがとうございましたm(._.)m