※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろろろん
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が水疱瘡かもしれない。休日診療に行くか悩んでいる。日曜に行くべきか、月曜でも大丈夫か悩んでいます。

11ヶ月の息子が水疱瘡になりました!
きのうの夜ポチボチありあせもかな?と思っていたのですが今日お昼すぎになんか違うと思いネットで調べていたら水疱瘡かも!と思い小児科がやっていなかったので皮膚科に行きました。
先生に水疱瘡だと思うから今日でも明日にでも小児科に行ってと言われ、休日診療にいこうかと思ったのですが、私の母に熱もなくて元気なら月曜にかかりつけの小児科に行けばでいいんじゃない?と言われました。水疱瘡の特効薬みたいなのはないし、と。

特にかゆみもなさそうで熱もなく、水疱瘡事態もそんなにたくさんはありません。
休日診療は電車とバスを乗り継いで30分かかります。
日曜に行った方がいいでしょうか?それとも月曜でも大丈夫だとおもいますか?

コメント

ママ

確実に水ぼうそう。ってわかってるなら月曜にかかりつけに行くかな?
特に薬などないんなら。

• ろろろん

ろろろん

ありがとうございます。
    様子を見て考えます。

• 11月12日

私なら、このまま、熱が出なくても水疱瘡の疑いがあるなら明日の朝に休日診療に連れて行きます。
熱が出て痒くならないといいですね。
お大事にして下さい(∩˃o˂∩)♡

• ろろろん

ろろろん

ありがとうございます。行く気まんまんだったのですが母に言われて悩んでしまいました。

様子を見て考えます。

• 11月12日

先生に明日にでも小児科へ行ってと言われているならば、早めに行った方がいいと思います。

• ろろろん

ろろろん

ありがとうございます。
    そうですよね。明日にでもと言われたならば行くべきですよね!

• 11月12日
ナツ

私もネットで調べてみました。いずれ うちの子もなるかもと思い!私が見たとこには 発疹がでて2日以内に薬を飲めば 効果があると書いてありましたよ!水疱瘡の発疹も抑えられるみたいですし 今熱がでなくてもこれからでるかもしれないので 病院に電話してみたほうが安心だと思います!

• だぁちゅう

だぁちゅう

息子が4ヶ月に水疱瘡になり入院しました。24時間点滴しました。
    翌日に39度まで熱が上がり点滴入れてもぐったりしてました…感染力が強く隔離されたほどです。
    すぐにでも電話して相談したほうがいいですよ💦

• 11月12日
  • ろろろん

ろろろん

今後のために水疱瘡について調べていらしたなんて❗見習わないとです😵
    2日以内に薬を飲めば効果があるのですね💦
    休日診療の病院は電話では医療相談をしていないようなのでどうするべきか悩んでしまいました💦

• 11月12日
  • ナツ

ナツ

小児救急電話相談♯8000っていうのがあるみたいですよ!
    ここに相談してみてはどうでしょうか?

• 11月12日
だぁちゅう

ナツさんに間違って返信してしまいました!すいません💦

• ろろろん

ろろろん

ありがとうございます!
    お子さま大変でしたね💦24時間点滴入院になることもあるのですね、知らなかったです💦
    発疹がでたあとに突然熱がでたのですか?
    休日診療の病院は電話では医療相談をしていないようなのでどうするべきか悩んでしまいました。

• 11月12日
  • だぁちゅう

だぁちゅう

私の場合は朝起きたら身体中水ぶくれが体中にたくさんでたのですぐ病院いってかは発覚しましたが😅
    病院ついてから少しでましたが次の朝に高くなってぐったりした感じです。
    4ヶ月だと薬が自分で飲めないので点滴になりました。

総合病院の夜間も無理そうですか?息子は総合病院で入院しましたよ😃

• 11月12日