※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちぷぅ。
妊娠・出産

妊娠中、右脇の強い匂いと汗に悩んでいます。色素沈着や副乳が関係しているか、対策方法を知りたいです。

脇の匂いが気になります😭

妊娠24wになりましたが、2〜3週間前くらいから右の脇だけめちゃくちゃ汗をかいて(流れてくる程です😭)、匂いもかなりキツいです…
旦那にも「臭い!」と言われたので、自分の嗅覚の違いではなく、匂いがキツくなったのだと思います。
色素沈着も酷く、副乳らしき膨らみもありますが関係あるのでしょうか…?
どうにかして匂いを押さえたいのですが、同じように妊娠中に匂いに悩まされた方、悩んでいる方、どのように対策しましたか?
効果があった方法があれば教えて欲しいです!!🥺

コメント

ぶんまる

少し違うかもしれませんが、わたしは娘を出産した直後から左の脇だけめちゃくちゃ臭くなりました💦
入院中ずっと臭くて、パジャマにも付いちゃって、旦那にデオナチュレ買って病院に持ってきてもらって塗ってました😭
産後2~3週間したら、気がついたら臭いはなくなってました!
ホルモンの影響だとは思いますが、本当ショックですよね💦

• もちぷぅ。

もちぷぅ。

そうなんです😭ホルモンのせいだと分かっててもやはり周りの目(旦那はどうでもいいんですが笑)が気になっちゃって、、、
    やはり市販品でやり過ごしながら時期を待つしかないんですかね😇

• 4月8日

わたしも自分の脇の匂いが気になって…上の方と同じ、デオナチュレ塗ってます!
寝る時も匂いが気になるので、お風呂上がりに塗ってますが一日中効果ありますよ✨
塗るだけなのでこれはオススメです!

• もちぷぅ。

もちぷぅ。

そうなんですね!!💕
    クリームタイプのものですか?

• 4月9日

退会ユーザー

スティックタイプのものです!
    クリームタイプだといちいち手洗わないといけないのが面倒なのでスティックタイプにしました︎︎☺︎
    効果はクリームタイプのほうがあるそうですが…スティックタイプでも全然効果あったので私的には問題なしでしたよ✨

• 4月9日
  • もちぷぅ。

もちぷぅ。

スティックでも効果あるんですね❣️
    これから夏が来てさらに怖いのですぐ買ってみます🥺
    ありがとうございます!

• 4月10日